本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動しない)

PCが再起動しない問題について

2023/10/13 09:27

このQ&Aのポイント
  • PCを電源オンすると「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。」と表示され、動作しない状況です。
  • 強制的に電源を切っても同じ状況が続きます。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)に関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

再起動しない

2021/04/16 17:01

電源を入れると「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。」と出たまま動かない。
強制的に電源を切ってもこの繰り返し

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/18 09:03
回答No.3

また、Lenovoか。トラブルの多いので有名なのに。昔と違うのに

お礼

2021/05/01 06:44

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/16 19:18
回答No.2

つまりPCが自己修復できるレベルを超えていると言うことです、自己修復をトライしても修復できていないから、同じ表示になるわけです。
リカバリを行う必要がありますが、リカバリディスクは作成してありますか(通常PCを購入してすぐに、作成を促されるはずですが、作っていないとなると、全て消して入れるクリーンインストールになります)。

2021/04/16 19:01
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

何回も繰り返す場合は修復は難しいかもしれません。
「コンピュータの修復」の画面にはなりませんか?

Windows10のインストールメディアを作成し、インストールの途中で左下に「コンピュータの修復」が出てきたらクリックします。
「システムの復元ポイント」から直近の日付を選択して復元してみてください。
これも上手くいかない場合は、リカバリーメディアを使用して初期化するか、Windows10のクリーンインストールになると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。