本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然水色画面になり強制終了する)

突然水色画面になり強制終了する

2023/10/13 09:31

このQ&Aのポイント
  • S540-13ARE ノートブック - Type 82DLを使用中に突然水色画面になり、強制終了するという問題が発生しています。
  • 仕事で使用している際に、「MEMORY_MANAGEMENT」というメッセージが表示されます。
  • 修理に出す以外に、この問題を解決する方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

突然水色画面になり強制終了する

2021/05/01 22:58

S540-13ARE ノートブック - Type 82DLを使っています。2週間前くらいから仕事で使用している際に突然水色画面になり「MEMORY_MANAGEMENT」というメッセージが表示され強制終了します。仕事ではWEB閲覧、Word、Excel、PowerPointを使っています。購入は今年3月上旬、ドライバーは全て最新で、Windows Updateも最新です。この症状では修理に出す以外方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/08 23:28
回答No.3

購入後間もないので、色々と原因を調べるのは良い事なのですが、保証期間があるので有効に活用した方が良いですね。
交換が遅れると、再発した場合保証期間が過ぎてしまう事も考えられます。

本格的に調べたり、手を加える事は保証期間が切れてからの方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/02 02:47
回答No.2

ストレージかメモリの故障と思います。
修理以外ではCHKDSKとsfcの実行になるかと。。

CHKDSK

https://www.lifeboat.jp/support/db/013170802001.html

sfc

https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html

お礼

2021/05/05 22:06

ありがとうございます。一度試してみました。しばらくは調子がよかったですが、ここ数日また再発してしまいました。

質問者
2021/05/02 01:44
回答No.1

水色と言うのは俗に言う「ブルースクリーン」で、Windowsのシステムがクラッシュした時等にエラーメッセージを表示する画面です。

「MEMORY_MANAGEMENT」とあることからメモリに関する事かと思いますが、Windows本体側に問題がある場合もあります。

保証期間内なのでここは素直にLenovoに問い合わせて修理を依頼した方が良いと思います。

お礼

2021/05/05 22:14

ありがとうございます。Lenovoに問い合わせすることにしました。在宅勤務で使っているので、代わりのパソコンを調達せねばならず…まさか買って1ヶ月で修理に出すことになろうとは。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。