このQ&Aは役に立ちましたか?
突然水色画面になり強制終了する
2023/10/13 09:31
- S540-13ARE ノートブック - Type 82DLを使用中に突然水色画面になり、強制終了するという問題が発生しています。
- 仕事で使用している際に、「MEMORY_MANAGEMENT」というメッセージが表示されます。
- 修理に出す以外に、この問題を解決する方法はありますか?
突然水色画面になり強制終了する
2021/05/01 22:58
S540-13ARE ノートブック - Type 82DLを使っています。2週間前くらいから仕事で使用している際に突然水色画面になり「MEMORY_MANAGEMENT」というメッセージが表示され強制終了します。仕事ではWEB閲覧、Word、Excel、PowerPointを使っています。購入は今年3月上旬、ドライバーは全て最新で、Windows Updateも最新です。この症状では修理に出す以外方法はないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
購入後間もないので、色々と原因を調べるのは良い事なのですが、保証期間があるので有効に活用した方が良いですね。
交換が遅れると、再発した場合保証期間が過ぎてしまう事も考えられます。
本格的に調べたり、手を加える事は保証期間が切れてからの方が良いと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ストレージかメモリの故障と思います。
修理以外ではCHKDSKとsfcの実行になるかと。。
CHKDSK
↓
https://www.lifeboat.jp/support/db/013170802001.html
sfc
↓
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html
水色と言うのは俗に言う「ブルースクリーン」で、Windowsのシステムがクラッシュした時等にエラーメッセージを表示する画面です。
「MEMORY_MANAGEMENT」とあることからメモリに関する事かと思いますが、Windows本体側に問題がある場合もあります。
保証期間内なのでここは素直にLenovoに問い合わせて修理を依頼した方が良いと思います。
お礼
2021/05/05 22:14
ありがとうございます。Lenovoに問い合わせすることにしました。在宅勤務で使っているので、代わりのパソコンを調達せねばならず…まさか買って1ヶ月で修理に出すことになろうとは。
お礼
2021/05/05 22:06
ありがとうございます。一度試してみました。しばらくは調子がよかったですが、ここ数日また再発してしまいました。