本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。)

電源ランプは点滅するが、画面表示はしない。Lenovo IdeaPad5 15ARE05

2023/10/13 11:23

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad5 15ARE05の電源ランプが点滅するが、画面は表示されません。BIOSでの表示方法を教えてください。
  • NOVAモードで入っても状況が変わらず、Lenovo IdeaPad5 15ARE05の電源ランプは点滅し続けています。画面の表示方法を教えてください。
  • Lenovo IdeaPad5 15ARE05の電源ランプは点滅しているが、画面が表示されない問題について解決法を教えてください。BIOS表示方法も知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。

2021/09/08 15:48

lenovo IdeaPad5 15ARE05


電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。

BIOS表示させるにはどうしたら良いですか?    NOVA モードで入っても状況変わらずです




※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/15 15:12
回答No.4

オンラインマニュアルで確認したほうがいいと思うけど、Ideapad 5 seriesなら
「電源投入直後に "F2" あるいは "Fn+F2" 連打」
じゃないかな。ちなみにBootMenuは F12 か Fn+F12。

あと、NOVOボタンでのWindows BootManager起動は Microsoft MediaCreatorとかで Windowsをインストールした場合は動かない(そもそもそのためのpartitionが作られてない)。
NOVOボタンをマニュアル通りに使いたいなら工場出荷時のWindowsのままでないと駄目っす。DDRSで戻すとか。

BIOSメニューはBIOS更新中に電源切るとかしてEEPROMのデータを破壊しない限り動くと思うよ。POSTエラーが出ない限りは。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/09 15:48
回答No.3

> BIOSの入り方は電源を入れてすぐにF1キーを連打しても出ないのです。
と言う事は電源は切れているのですね。
メーカーロゴも表示されませんか?

> LCDかなと思いましたが、外部出力でもダメです。
> やはりマザーボードのせいですかね
電源を切った状態でNovoボタンを押しても液晶ディスプレイ及び外部ディスプレイに表示が無い場合はシステムボードの不具合(故障)が考えられます。

保証期間内であればLenovoに修理を依頼した方が良いかもしれません。

2021/09/09 00:07
回答No.2

現在でも点滅したままでしょうか?

電源ボタンを1~2秒押してみてください。
何か反応はありますか?

後は電源ボタンを4秒以上押して電源を切る事は出来ますか?
電源LEDは消灯しますか?

BIOSの入り方は電源を入れてすぐにF1キーを連打してください。
Winodwsが起動してしまったら、再起動をして同じくF1キーを連打してください。

お礼

2021/09/09 12:50

ありがとうございます。
BIOSの入り方は電源を入れてすぐにF1キーを連打しても出ないのです。
LCDかなと思いましたが、外部出力でもダメです。
やはりマザーボードのせいですかね

質問者
2021/09/08 19:07
回答No.1

推奨する BIOSの起動方法 - ideapad
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500216
幾つか方法があるようです。
Novo ボタンを使ってもダメとなるとPC自体の故障が疑われるかも。

お礼

2021/09/09 12:56

Novo ボタンを押下でもBIOS画面出ないから、やはりマザーボード故障かもしれません。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。