このQ&Aは役に立ちましたか?
センターボタンでのスクロールができない
2023/10/13 09:33
- センターボタンを押しながら、Thinkpadの赤いボタンを操作しても、上下スクロールができない。
- 既に試したことは、「設定」→「マウス」→「Trackpoint Settings」でセンターボタンはスクロールに設定されており、「コントロールパネル」→「マウス プロパティ」でElan Trackpointのタブが存在しないことを確認しました。
- また、Elan Trackpointのドライバを最新のものに更新し、再起動も行いましたが問題は解決していません。
センターボタンでのスクロールができない
2021/05/10 16:18
センターボタンを押しながら、Thinkpadの赤いボタンを操作しても、上下スクロールができない。
既に試したこと↓↓
①「設定」→「マウス」→「Trackpoint Settings」ではセンターボタンはスクロールになっている。
②「コントロールパネル」→「マウス プロパティ」では、Elan Trackpointのタブは存在しない。
③「Elan Trackpoint」のドライブは最新のインストール、再起動済
誰か解決方法分かりませんか?(汗)
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
下記URLのドライバでしょうか?
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-7th-gen-type-20qd-20qe/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
ファームウェアもアップデートしてみましたか?
下記URLのブログは参考になりますか?
https://x1carbon-review.com/archives/870
X1 Carbonで出来ない事は無いと思うのですが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足ありがとうございます。そうであれば、問い合わせが一番の手段かと思います。
問い合わせについてのリンク↓
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521
補足
2021/05/11 09:19
質問に記載いたしましたが、
上記リンク内の設定等既に行い、
「マウスのプロパティ」→「Thinkpadのタブ」がありません、、、、
マウスに問題があるのではないでしょうか? マウスを買い換えた方が良いかもしれませんが、問題がなければ損をしたことになるので、とりあえず問い合わせをしましょう。
問い合わせについてのリンク↓
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521
補足
2021/05/10 17:23
すいません、、
「マウス」ではなく、「トラックポイント」です。
やはり問い合わせでしょうか?
ちなみに、トラックポイントのほかの動作は問題ありません。
補足
2021/05/11 09:17
■PCの型番
X1 Carbon 7th Gen - (Type 20QD, 20QE) Laptop (ThinkPad) - Type 20QD
■ドライブ
Lenovoのサイトからダウンロードしました
よろしくお願いいたします。