本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:センターボタンでのスクロールができない)

センターボタンでのスクロールができない

2023/10/13 09:33

このQ&Aのポイント
  • センターボタンを押しながら、Thinkpadの赤いボタンを操作しても、上下スクロールができない。
  • 既に試したことは、「設定」→「マウス」→「Trackpoint Settings」でセンターボタンはスクロールに設定されており、「コントロールパネル」→「マウス プロパティ」でElan Trackpointのタブが存在しないことを確認しました。
  • また、Elan Trackpointのドライバを最新のものに更新し、再起動も行いましたが問題は解決していません。
※ 以下は、質問の原文です

センターボタンでのスクロールができない

2021/05/10 16:18

センターボタンを押しながら、Thinkpadの赤いボタンを操作しても、上下スクロールができない。

既に試したこと↓↓
①「設定」→「マウス」→「Trackpoint Settings」ではセンターボタンはスクロールになっている。
②「コントロールパネル」→「マウス プロパティ」では、Elan Trackpointのタブは存在しない。
③「Elan Trackpoint」のドライブは最新のインストール、再起動済

誰か解決方法分かりませんか?(汗)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/11 23:13
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/11 15:57
回答No.4

補足ありがとうございます。そうであれば、問い合わせが一番の手段かと思います。

問い合わせについてのリンク↓
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521

2021/05/10 22:45
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

ドライバはLenovoのサイトからダウンロードしてみましたか?

補足

2021/05/11 09:17

■PCの型番
X1 Carbon 7th Gen - (Type 20QD, 20QE) Laptop (ThinkPad) - Type 20QD

■ドライブ
Lenovoのサイトからダウンロードしました

よろしくお願いいたします。

質問者
2021/05/10 16:41
回答No.1

マウスに問題があるのではないでしょうか? マウスを買い換えた方が良いかもしれませんが、問題がなければ損をしたことになるので、とりあえず問い合わせをしましょう。

問い合わせについてのリンク↓
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521

補足

2021/05/10 17:23

すいません、、
「マウス」ではなく、「トラックポイント」です。
やはり問い合わせでしょうか?

ちなみに、トラックポイントのほかの動作は問題ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。