本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

液晶画面について

2021/05/17 17:03

今日リュックサックの中で水筒のお茶をこぼしてしまい、液晶に白いしみ?みたいのが出来てしまいました。購入してから来月で1年経つのですが、これは修理に出さないと直りませんか? ちなみに、動作に異常はありません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/18 00:27
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

少なくても液晶は修理または自分で交換するしかないですね。
本体やキーボードへの影響が気になります。
糖分が無いだけマシかもしれませんが。

基板に液体がかかっているといずれ不具合を起こしかねません。
電源は入れない方が良いと思いますよ。

保証は利かない可能性があります。
通常の使用や本体の不具合によるものでは無いので。
まずはLenovoに問い合わせを行うのが良いと思います。

修理代は本体を購入するくらい高くなると思います。
その場合は、ヤフオクやメルカリ等で商品の詳細を書いて出品して、新品を購入する為の資金にした方が良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/17 22:07
回答No.1

液晶だけで済めば良いですが、多分ですが、PC内部で電蝕が起こり、例えばLSIの足が腐ってなくなる=正常に動作しなくなるなどの症状が出る可能性が高いです。
無論液晶は交換しかありません。
本来なら、バッテリーをすぐ外して、修理に出すべきです、液晶はともかくすぐにアルコール洗浄すれば、電蝕は起きませんから、修理代は安くすみます、電源を入れて動かしているので、電気分解(ハンダには亜鉛があり電線や半導体の足は銅ですから、電気分解により、濃硫酸が出来ます、金属は硫酸で溶けます、当然ながらメイン基板のLSIの交換などできませんから、基盤ごと交換になります=ほぼ新品の値段の修理代がかかると言うことになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。