本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7から10にアップデート時のエラー)

Windows7から10にアップデート時のエラー

2023/10/13 10:20

このQ&Aのポイント
  • Windows7から10にアップデートした際に発生するエラーメッセージとは?
  • システムのレジストリに無効なファイルパスが含まれているため、Windows10へのアップグレードができません。
  • このエラーメッセージが表示された場合、ドライブ文字の割り当てに整合性がない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

Windows7から10にアップデート時のエラー

2021/06/04 15:35

Windows7から10にアップデートしたところ、「システムのレジストリに 無効なファイルパスが含まれています。
インストールを続行できません。このシステムイメージは ドライブ文字の割り当てがマシン間で整合性が取れているという保証なしで適用されました。」
メッセージがでてできませんでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/07 17:41
回答No.5

> の32bitです。
これが原因ですね。
Windows10の32bitの提供は既に終了しています。
また、32bit版から64bit版へのアップデートは出来ません。

64bit版をクリーンインストールするしか方法はありません。

お礼

2021/06/07 18:03

貴重なご意見、本当に有難うございます。早速、方法を調べて試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/05 08:23
回答No.4

「Windows7にリカバリ後Windows10へアップグレード」とのことですが、リカバリ後、Windows7の累積アップデートは実行されてますか?

お礼

2021/06/07 15:21

ご回答有難うございます。Windows7の累積アップデートしていません。早速試してみます!大変勉強になります。

質問者
2021/06/05 00:50
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

Windows7は32bit版ですか? 64bit版ですか?
また、アップデートしようとしているWindows10のバージョンはいくつでしょうか?

お礼

2021/06/07 15:58

ご回答有難うございます。型番はlenovo ThinkPad Edge E530c の32bitです。Windows10は以下からダウンロードしたものです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

質問者
2021/06/04 16:31
回答No.2

クリーンインストールしたらいかがですか7のプロダクトキーが必要の場合も有ります、ソフトは消えますが。7のCドライブからソフトを抜いて再インストール出来る場合も有ります研究して下さい。7のリカバリーディスクは無ければ作成しておきます。7で32bitでも64bit可能かも。はしおりましたが。

お礼

2021/06/04 16:48

お返事有難うございます。説明不足で申し訳ございません。
Windows7のリカバリ後→10へアップデートしたものとなります。「7のCドライブからソフトを抜いて再インストール出来る場合」について今後の為に研究いたします。

質問者
2021/06/04 16:24
回答No.1

アップグレードではなくクリーンインストールしてみてください。

お礼

2021/06/04 16:54

お返事有難うございます。説明が足らず申し訳ございません。Windows7のリカバリ後10へアップデートしたものとなりますが、再度やってみた方が良いかもしれません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。