本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USB起動後のBIOS画面ループ

2021/06/07 11:57

Ypga3710を利用しております。
現在windows10を入れているのですが、別環境を開けるため、専用のUSBを挿し、BIOSからUSBBootの優先順位を上げました。
その後USBから別環境を開くことはできたのですが、USBを外し元のWin10環境を起動しようとすると、BIOS画面の無限ループに陥り起動ができません。
起動の優先順位を元に戻すなどしましたが一切ダメです。
もうWin10を再インストールする予定ですが、これは何が原因で、再発防止には何を気をつければ良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/07 22:22
回答No.2

> 別環境を開けるため、専用のUSB
これはどの様な物でしょうか?
LinuxのLiveDVDの様なものであればパソコンの起動ドライブへの影響は無いと思います。

あるとすれば、間違ってパソコンのストレージにインストールしてしまったとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/07 12:06
回答No.1

書かれている内容だけでは原因などはわからないですね。

USBブートした時にブートしたOSが元のHDD/SSDにあるブート領域を上書き等して壊した??とも考えましたが憶測の域は出ません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。