本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勝手に電源が入りnovoメニューが表示される)

Lenovoノートブックの勝手な電源入りとnovoメニュー表示の問題

2023/10/13 10:23

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブックが勝手に電源が入り、novoメニューが表示される現象が発生しています。
  • フタを閉じてスリープ状態で持ち運んでいる間、勝手にnovoメニューになり、バッテリーが空になることもあります。
  • 調査した対策として「高速スタートアップの無効化」を行いましたが、問題は解決していません。
※ 以下は、質問の原文です

勝手に電源が入りnovoメニューが表示される

2021/06/10 17:35

シャットダウン後、電源が切れているのを確認できたのですが、その後触っていないのに勝手に電源が入りnovoメニューが表示されているという現象が発生しています。
フタを閉じてスリープ状態で持ち運んでいる間に勝手にnovoメニューになっていてバッテリーが空になっている事もありました。
novoボタンは押してみると「カチッ」と反応するので押しっぱなし状態にはなっていません。
電源を普通に立ち上げた時にnovoメニューが表示される事もあります。
調べた対策としてあがっていた「高速スタートアップの無効化」は実施しましたが、今日も勝手に立ち上がっていました。

このような現象は故障と考えてよろしいでしょうか?
ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/11 00:47
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

故障と言うか誤動作っぽいですね。
何か他のデバイスで起動出来る様にしていてもnovoメニューが起動すると言う事は無いと思います。
かなり重要なボタンなので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/10 19:35
回答No.1

故障の可能性はあると思うので一度修理点検に出してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。