本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapadMIIX720.ペンを認識しません)

ideapadMIIX720.ペンを認識しない問題について

2023/10/13 10:23

このQ&Aのポイント
  • ideapadMIIX720を使用していて、起動時にペンを認識しない問題が発生しています。
  • PCを再起動するとペンが使えるようになりますが、初回の起動時には使えません。
  • wacomペンも同様の症状があります。原因は何でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ideapadMIIX720.ペンを認識しません

2021/06/12 11:57

ideapadMIIX720を使用してます。ペンはThinkPad Pen Proです。
PC起動した時にペンを認識しません。指先でのタッチは出来ます。
PC再起動すると、ペンが使えるようになります。
作業開始するのに、PCを2回起動しないとなりません。
初回の起動でペンが使えない、なにか原因あるでしょうか?
wacomペンも同様の症状です。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/12 15:59
回答No.1

同じPCは所有していないので確認することができないですね。

取りあえず思い付くのは高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか…

お礼

2021/06/13 08:26

ご回答ありがとうございます。高速スタートアップを無効で解決しました(__)助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/13 02:06
回答No.2

シャットダウンする時にShiftキーを押しながらシャットダウンをしてみてください。
これで一回目の起動で認識するようであれば「高速スタートアップ」の為だと思います。

お礼

2021/06/13 08:27

ご回答ありがとうございます。高速スタートアップを無効で解決しました(__)助かりました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。