本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad c340-14api タッチパネル)

ideapad c340-14api タッチパネルが使えなくなる問題

2023/10/13 11:18

このQ&Aのポイント
  • ideapad c340-14apiのタッチパネル機能が突然使えなくなりました。
  • システムの詳細情報によると、このディスプレイではタッチ入力ができないと表示されています。
  • 以前はタッチパネルが正常に動作しており、タッチペンも付属されていましたが、どうして使えなくなったのか分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

ideapad c340-14api タッチパネル

2021/08/23 12:41

タッチパネル機能が使えなくなりました。システムの詳細情報でこのディスプレイはタッチ入力できません。となっています。今まで使えていて、タッチペンも付属されています。使えない機種ではないと思うのですが。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/23 23:04
回答No.2

下記URLを参考にドライバの再インストールを行ってみてください。
https://support.lenovo.com/kr/ja/solutions/ht502617#Rollback

若しくは、システムの復元ポイントで直近の日付に戻ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/23 13:30
回答No.1

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd500287-product-overview-notebook
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-ipc340_web_0618
などを見る限りですがタッチパネル搭載なのでタッチで入力は出来るはずですね…
可能性としてはタッチパネル自体の故障?って言うのも考えれらますね。

[Windows 10] タッチパネルを有効 / 無効にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0611-2222
みたいにデバイスマネージャーで有効・無効をきりかえてみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。