本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に緑の枠が出て直りません)

タブレット起動時に緑の枠が表示される問題の解決方法

2023/10/13 11:20

このQ&Aのポイント
  • タブレットを起動すると、ユーザー部分に緑の枠が表示され、画面上で不要な箇所をタップすると緑の枠がその場所に表示されてしまいます。
  • この問題により、タブレットの正常な操作が妨げられ、電源オフを含むあらゆる操作が行えなくなります。
  • 解決方法としては、強制再起動を行うことで解消することができます。しかし、この問題が繰り返し発生する場合は、専門の技術者に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

画面に緑の枠が出て直りません

2021/08/28 17:28

タブレットを起動すると、ユーザー部分に緑の枠が出ていて、時間、日付、と違う場所をタップすると緑の枠がその場所につきます。強制再起動しか出来ず電源オフもできません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/29 00:35
回答No.2

下記URLの記事は参考になりますか?
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00813370/

お礼

2021/09/08 11:17

Talkbackによるものでした。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/28 17:34
回答No.1

お使いのタブレットの製品番号を書いた方が良いかも。

タッチパネルの異常??なども考えましたどうでしょうね。
あとは強制初期化してみるとかでしょうか。

補足

2021/08/28 18:19

機種はTB-X505F‥だと思います。
やはり初期化も考えた方が良さそうですね~(^_^;

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。