本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが見つかりません)

カメラが見つかりません

2023/10/13 11:21

このQ&Aのポイント
  • thinkpadx13gen2を購入しましたが、zoomでのカメラ使用ができません。
  • 起動してカメラを確認すると、カメラが見つかりませんと表示されます。
  • 同様のトラブルに遭遇した方、いらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

カメラが見つかりません

2021/08/30 14:45

皆様
thinkpadx13gen2を今月購入したのですが、zoomでカメラを使用できませんでした。
スタートからカメラを確認しますと、カメラが見つかりません。NoCamerasAreAttachedと表示されてしまいます。
同様のトラブルに遭遇された方はいらっしゃいませんか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/31 01:55
回答No.2

カメラを使用する時にNoCamerasAreAttachedが出ると言う事はハードウェア的に問題があるかもしれないですね。

デバイスマネージャーでもカメラデバイスはありませんか?

BIOS(UEFI)でカメラが使用出来る状態になっているか確認出来ますか?
若しくは、購入店やLenovoに問い合わせた方が良いかもしれません。

お礼

2021/08/31 17:04

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
レノボとのやりとりで、結論的にメーカー修理ということになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/30 16:42
回答No.1

かな?
https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432
Webカメラが機能しない、オンにできない Windows 8.1/10 - ideapad, ThinkPad

お礼

2021/08/31 17:05

ご連絡、ご回答ありがとうございます。
レノボのサービスセンターとのやりとりで色々試行錯誤しましたが、結論としてメーカー修理となりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。