本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo Tab M10をLANケーブルで通信)

Lenovo Tab M10をLANケーブルで通信できる?

2023/10/13 11:23

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M10のLANケーブル接続について教えてください。
  • ワイファイの調子が悪くて困っています。LANケーブルで通信できるのでしょうか?
  • Lenovo Tab M10でのイーサネット接続について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo Tab M10をLANケーブルで通信

2021/09/06 17:13

ZA4G0071JPを使っているのですが、LANケーブルで接続できますか?
wifiが調子悪く接続できる時とできないときがあり困るのでハブを買えばLANケーブルで通信できると見たのですが、ラブレットのシリーズによってできないとかいてあったので知っている方がいれば教えてほしいです。
イーサネット接続項目はあります

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/06 17:47
回答No.1

USB経由で有線LANに接続するためには、USBポートが「OTG」という規格に対応している必要があります。
Lenovo Tab M10はこのOTGに対応していますので、OTG対応のUSB/LANアダプタを購入すれば理論上は有線LAN接続が可能かと思われます。
参考 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2019-tab_m10_comm_0618

ただ、機器の相性等もありますから「理論上は可能だけれどできるかどうかはやってみないとわからない」が正解かと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2021/09/06 18:00

OGT機能とはそういう事だったのですね!
ありがとうございます!試してみます。

危うくL5発症するところでした、ありがとうございます。
この奇跡と共にベストアンサーにさせて頂きます☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。