本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバの自動更新に失敗する。)

ドライバの自動更新に失敗する

2023/10/13 11:28

このQ&Aのポイント
  • lenovoのpcサポートからドライバの自動更新を試していますが、30分後にもう一度お試しください。
  • 自動更新ツールがアップデート中ですと表示されスキャンに失敗します。
  • 対処方法があれば教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバの自動更新に失敗する。

2021/09/26 09:29

lenovoのpcサポートからドライバの自動更新を試していますが、
30分後にもう一度お試しください。自動更新ツールがアップデート中です。と表示されスキャンに失敗します。対処方法があれば教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/26 23:22
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

> lenovoのpcサポートからドライバの自動更新を試しています
これは具体的にどの様な事を行っていますか?

Lenovo Vantageをインストールされているならばシステムアップデートを実行してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/26 12:44
回答No.2

PC メーカーが使用されている部品に1つでも更新が有る
と他のメーカーに確かめる事無く、更新と出るが実際に
は殆ど更新プログラムの発表は行われていません。
自動更新でスキャンと出ると言う事は、確実にメーカー
には問い合わせをせずユーザー側に丸投げ状態です。

本当に更新がメーカー側から出ていたら有無を言わせずに
メーカーの該当ページが立ち上がります。スキャンは出ま
せん。

2021/09/26 10:28
回答No.1

ドライバーが動かない(動かなくなった)という事でなければ、最新版を使う必要はないと思います、動く古いものは逆に安定しているとも言えます。
尚Windows10ではドライバーの更新が必要であれば自動で行われます、それにレノボのサイトと言ってもCPUやチップセットはインテルやAMDがつくっているので、そちらからダウンロードしたほうが確実です、無線LANやUSBデバイすなども各メーカーが作っており、レノボが作成しているものは、ほぼ無いと思われます。
何のドライバーなのか判らないので、ダウンロード先を紹介できませんが、製造側のホームページからダウンロードしたほうが確実だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。