本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IdeaPad S340のバッテリーがもたない)

IdeaPad S340のバッテリーがもたない

2023/10/13 11:35

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad S340-13IMLのバッテリーの減りが早く、満タンでも3時間使用できずに0%になってしまう状態です。
  • ストレージは476GB中、69GBを消費しており、物理メモリは7.87GB中5.32GBを消費しています。
  • バッテリーの解決方法や通常の減り方についてアドバイスをいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

IdeaPad S340のバッテリーがもたない

2021/11/05 22:31

IdeaPad S340-13IML
BIOS バージョン:BZCN22WWV2.04

2020年の5月に上記のパソコンを購入しました。
かなり前からバッテリーの減りが早く、バッテリーが満タンでも3時間使うと0%になってしまうような状態で、最近は1時間で40%ほどを消費してしまいます。ストレージは476GB中、69GBを消費しており物理メモリーは7.87GB中5.32GBを消費している状態です。
情報を書きだしたような感じになってしまいすみません。

解決方法、また通常バッテリーの減りはどの位のスピードなのかなど、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/07 00:07
回答No.3

かなり減りは早いですね。
仕様を見ると”使用時間(JEITA2.0) 約 13.0時間”とあるので異常だと思います。
アプリケーションは主に何を使用していますか?
USBに何か機器を接続して充電に使用していますか?

Lenovo Vantageを起動してデバイス->電源->バッテリーでバッテリーゲージのリセットを行ってみてください。

バッテリーは使用しているセルや使用環境でその性能がかなり変わります。
購入当初から減りが早いのであれば、俗に言う”外れ”と呼ばれるもので保証期間内にLenovoに問い合わせが出来たのですが。
現在、保証期間は切れていますか?

持ち歩きをするのであればLenovoに修理に出す事も視野に入れてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/06 12:20
回答No.2

バッテリーの保ち具合は使い方によります。
どのアプリがバッテリーを消費しているのかを確認してみましょう。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020326

投稿された画像

お礼

2021/11/22 15:09

返信ありがとうございます。
調べてみたところ、Microsoft Edgeが70%ほどバッテリーを使用していたことが分かりました。Microsoft Edgeがバッテリーを消費しやすいのか分かりませんが、今後また調べていこうと思います。
本当にわざわざ返信ありがとうございました。

質問者
2021/11/05 23:06
回答No.1

https://support.lenovo.com/lu/ja/solutions/pd500368
こちらですね。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-s340_rt_1008
にバッテリの駆動時間の目安になるものはありますね。
JEITA2.0って測定方法に準拠して測定した結果ですので実際は表記されている時間の半分程度はバッテリが持つかな?とは思います。

お礼

2021/11/22 12:43

返信ありがとうございます。
バッテリーの減りが早いとは持っていたものの、確信が持てずにいたのでとてもありがたいです。やはりバッテリーの減りが早いのでこれから原因を考えていこうと思います。
本当にわざわざありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。