本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キートップ、パンタグラフ破損)

キートップ、パンタグラフ破損でサポートに相談したが、高額な費用提示されずに返送された。修理方法を教えてください。

2023/10/13 12:22

このQ&Aのポイント
  • 子どもにイタズラされた結果、キートップやパンタグラフが破損したideapadL340-15API。サポートに相談したが、高額な費用が提示されずに修理せずに返送された。修理方法を教えて欲しい。
  • 子供が遊んでいる最中にキートップやパンタグラフが破損してしまったideapadL340-15API。サポートに修理を頼んだが、3万円の費用が発生すると言われ、返送された。他に修理方法を探している。
  • キートップやパンタグラフが子供によって破損したideapadL340-15API。修理を依頼したが、高額な費用がかかるとの回答を受け、そのまま返送された。別の修理方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

キートップ、パンタグラフ破損

2021/12/20 01:10

ideapadL340-15API
子どもにイタズラされ何ヶ所かキートップ、パンタグラフが破損してしまいました。
サポートに送ったところ3万の費用と言われ直さず返送してもらいました。
どこかで部品調達出来たり修理してくれるところはありませんかね?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/20 01:33
回答No.1

素直に修理に出すのが良いのでは?と思います。
若しくはUSB接続の外付けキーボードを取り付けような手もありますが。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l340-15iwl/81lg/81lg004bjp
例えばこちらのPCだとして
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l340-15iwl/81lg/81lg004bjp/parts/display/model
を見てもキートップやパンタグラフの部品単位では用意されていないようですね。
同型機のジャンク品などを購入してそちらから部品を取るような手はありますが…

お礼

2021/12/24 06:19

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/21 20:55
回答No.3

御手伝い検索で判明?先ず下記キーボード購入する前にYou-tubeで
ideapadL340-15Apiと検索して下さい。ideapad320キーボード交換
リベットtypeだったらキーボード購入自体止めて交換も諦めてUSB
外付キーボード使用してみて下さい。リベットtypeは難しいと思います。リベットtypeは頭部を溶かし削りしなければ成りません。再組立ての場合はプラスチックの溶着と言う百均でも売っているグルーガンと
グルーステッキの使用に慣れていないと無理だと思いました。
自己責任と成ります。
検索 ideapadL340-15API 日本語キーボード
   https://search.yahoo.co.jp/search?p=ideapadL340-15API+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=19878&aq=-1&oq=&at=&ai=3c859175-8118-4429-ae50-534e306a393c
この中のideapal340-15api日本語キーボード全て見る   
選択 画面上 Lenovo ideapadl340-15.....  2980円
   https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=%28ideapadl340-15api+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%29&spro_storeid=idvl&spro_itemcd=idvl_l-l-012-3&stp=0&sc_e=sydr_sspd_2502_statnew&__ysp=aWRlYXBhZEwzNDAtMTVBUEkg5pel5pys6Kqe44Kt44O844Oc44O844OJ#sproanchor PCキーボード専門店 IDVL 企業情報に記載が有りましたが私は知らない会社ですので購入も自己責任でお願い致します。
 

お礼

2021/12/24 06:17

ありがとうございます!

質問者
2021/12/20 06:55
回答No.2

下記URLは在庫切れですが、探せば交換用のキーボードが見つかるかもしれません。
ヤフオクやメルカリ等を検索してみてください。

また、AliExpressですと時間はかかりますが入手出来る様です。
ただし、中古だったり正規品出ない場合があります。
https://ja.aliexpress.com/wholesale?catId=0&initiative_id=SB_20211219135355&SearchText=L340+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

お礼

2021/12/24 06:17

英語の分かる知人に協力してもらいます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。