本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キートップが外れました)

ThinkPad X240のキートップが外れた!自分で修理は可能?

2023/10/12 17:34

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X240の右側の「Alt」キーが外れてしまいました。キートップには破損はなく、主に左のAltキーを使用しているため不便はありませんが、見た目が気になります。修理を考えていますが、この機種でも自分で交換可能でしょうか?
  • ThinkPad X240を使用している際に右側の「Alt」キーが外れてしまいました。キートップには破損はないようですが、見た目が気になるため修理を考えています。この機種では自分でキートップを交換できるのでしょうか?
  • ThinkPad X240のキートップである右側の「Alt」キーが外れてしまいました。キートップには破損はないため、主に左のAltキーを使用して問題なく利用していますが、見た目の問題から修理を考えています。この機種でも自分でキートップを交換できるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

キートップが外れました

2016/07/05 16:52

ThinkPad X240を使用していますが、右側の「Alt」キーが外れてしまいました。
キートップに破損はないようなので、
http://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9171535
の質問を参考に、取り付けようとしましたが、ダメでした。
主に左のAltキーを使用しているので、特に不便ではありませんが、あまり見た目がよろしくないので修理を考えています。ただ、あまり時間もお金もかけたくないのですが、この機種でも自分で交換などは出来るのでしょうか?

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/05 17:33
回答No.1

外れたキートップをはめられなかった方が、何を交換しようというのでしょう?一体化しているキーボードをご自分で丸ごと交換修理できるか?と言う意味ですか?

PCを「かなり分解」することになります。キーボードを外す前に取り外すパーツも複数あります。DELL PCのように容易には交換できない構造です。

分解・組み付けの技量をお持ちの方はできるでしょうし、お持ちでない方には途方もない作業になると考えられます。
https://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/sp40a26001_01_j.pdf
を眺めて判断されては?

パーツだけでも5~6000円します。

お礼

2016/07/07 10:31

マニュアルのご紹介、ありがとうございます。
ご指摘の通り、私には無理なようです。
大人しく、メーカーに修理を相談します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。