本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システム更新が進みません)

Lenovo Tab M7(3rd Gen)のシステム更新が進まない

2023/10/13 12:34

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M7(3rd Gen)でのシステム更新が進まない問題について解説します。
  • 画面中央部に「システム更新をインストールしています」、画面下部に「アプリケーションを最適化しています」のメッセージが表示されたままで、1日経過しても更新が進まない場合、どのような対処法があるのかについて紹介します。
  • また、Wi-Fiのアイコンに表示される扇型のマークの点の状態が変動しているが、他の動作は正常に行えている場合の対処方法についてもご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

システム更新が進みません

2022/01/30 14:59

Lenovo Tab M7(3rd Gen)です。全くの初心者です。ご指導ください。「システムアップデート」で、画面中央部に「システム更新をインストールしています」、画面下部に「アプリケーションを最適化しています」のままで、約1日経過しています。このままで良いのでしょうか? 画面右上のステータスアイコンの“Wi-Fi”の扇型のマークの左側に小さい点が1個になったり2個になったり消えたりしています。他の動作(google検索など)は正常です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/31 21:28
回答No.3

他の操作が可能であればバックアップを取ってください。
あとは初期化を行うしかないかもしれないですね。
https://support.lenovo.com/do/ja/solutions/ht505833

初期化した状態でシステムアップデートを行ってみてください。

お礼

2022/01/31 22:31

何気なく音量ボタンを2~3回押したら、突然ベル音が繰り返し鳴り始め、システム更新ができました。何が何やらわかりませんが、結果オーライです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/30 23:39
回答No.2

”システムの更新”もしくは”アプリケーションの最適化"はタスクキルで終了させる事は出来ますか?

Wi-Fiアイコンに関しては送受信の事だと思います。

お礼

2022/01/31 19:59

ご回答ありがとうございます。現在も、「システム更新をインストールしています」の表示のままです。同画面の下部に「アプリケーションを最適化しています」の表示があり、その右端の “| |”をタップすると、| |は “▶”に変わり、「強制停止」になります。同時に「システム更新・・・・」の表示が「インストールが一時停止されました」に変わります。▶をタップすると、再び元の状態に戻りますが、進展しているようではありません。また、設定→アプリと通知→システムアップデート→ “無効にする”と“強制停止”が出てきます。強制停止をタップしても終了にはならず、再び元に戻り「システム更新・・・・」となります。“無効にする”をタップしてすすめていけば良いのでしょうか?ちなみに、電源を切って再起動しましたが、「システム更新・・・」の画面は変わりませんでした。

質問者
2022/01/30 15:36
回答No.1

もう少し様子を見て変化が無いようなら再起動してみるぐらいでしょうか。

お礼

2022/01/30 16:06

早速のご返答ありがとうございます。再起動しても大丈夫なものなのでしょうか?また、画面右上のステータスアイコンの“Wi-Fi”の扇型のマークの左側に小さい点が1個になったり2個になったり消えたりしていますが、これは何を表しているのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。