本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad E14 Gen2起動しない)

ThinkPad E14 Gen2起動しない

2023/10/13 12:37

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E14 Gen2が起動しない原因と解決方法について
  • ThinkPad E14 Gen2が起動しない状態の対処法
  • Lenovoノートパソコンの起動トラブルについての解決策
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad E14 Gen2起動しない

2022/02/12 00:47

Think Pad E14 Gen2を利用しています。

電源ボタンを押下して、Lenovoロゴの表示からWindows画面に画面が変わりません。(ロゴのままフリーズしたり、横線が入ってロゴの上半分だけ表示される状態)
裏ではパソコンは動いているようで、下記を試すとデスクトップ画面が表示されます。
・電源ボタンを押下
・ノートパソコンの画面をいったん閉じる

外付けディスプレイに接続してマルチディスプレイで起動させたら、PCの画面でも外付けディスプレイの画面でもスムーズに起動しました。
(LenovoロゴからWindows画面に画面表示が変更されました。)

特段これという原因が分からず、LenovoServiceBridgeでハードウェア診断した結果も問題は発見されませんでした。

以下URLの#11(再セットアップ)まで試してみました。
(「個人用ファイルを保持する」を選択したので残る選択肢は「すべて削除する」となります。)
https://support.lenovo.com/co/ja/solutions/ht117421#01

上記の状態でほかに何かできることはありますでしょうか?
どなたかお知恵を貸していただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/13 07:58
回答No.3

Lenovoに依頼するとかなりの金額になると思います。

一度パソコン修理業者に問い合わせて見積もりを取ってもらってみてください。
液晶パネル自体に問題が無ければ安く済むと思います。

お礼

2022/02/13 10:24

パソコン修理業者に見積もり依頼をしてみようと思います。
安く済むといいです。
ご丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/12 03:17
回答No.2

> 電源ボタンを押下して、Lenovoロゴの表示からWindows画面に画面が変わりません。(ロゴのままフリーズしたり、横線が入ってロゴの上半分だけ表示される状態)
> 外付けディスプレイに接続してマルチディスプレイで起動させたら、PCの画面でも外付けディスプレイの画面でもスムーズに起動しました。

この症状から液晶パネルの不具合かケーブルの断線やコネクタにきちん挿されてていない状態の様な気がします。

修理出来ない事も無いのですが、非常に手間暇がかかるので修理に出した方が良いと思います。
保証期間内であれば無条件で修理ですね。

補足

2022/02/13 00:50

やっぱり修理に出すしかないですかね。
保証に入っておらずかなりの金額がかかりそうです…(パソコン修理店とかでも問題ないですかね?)

質問者
2022/02/12 00:49
回答No.1

修理に出すと良いと思います

お礼

2022/02/13 10:24

回答ありがとうございます。
修理に1度出してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。