本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンがおかしくなっちゃいました…)

パソコンがおかしくなっちゃいました…急に画面が切り替わって画像のような状態に

2023/10/13 13:17

このQ&Aのポイント
  • パソコンがおかしくなりました。YouTubeを見ていたら急に画面が切り替わって画像のような状態になってしまいました。
  • パソコンを購入して1ヶ月程度しか経っていないのに、画面がおかしくなってしまいました。YouTubeを見ていたら突然別の画面に切り替わり、画像が乱れた状態になりました。
  • 購入してからまだ1ヶ月も経っていないのに、パソコンの画面が急におかしくなりました。YouTubeを視聴していたら、突然画面が変わり、画像が乱れて表示されるようになりました。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンがおかしくなっちゃいました…

2022/02/21 21:56

まだ買って1ヶ月程度です。YouTubeを見ていたら急に画面が切り替わって画像のような状態になってしまいました。何とかしたいです。
パソコンを初めて購入したのでイマイチ操作が分からずリカバディメディアのUSBは作れてないです。どうしたらいいでしょうか…

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/22 09:42
回答No.5

その画面はブートドライブを選択してくださいという内容ですが、
選択肢が表示されていませんね、再起動しても同じ画面で変わらないなら、HDDが認識されていない状態なので故障しているのかもしれません。
購入後1月なら保証期間内だと思いますので、メーカーサポートに相談を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/22 09:32
回答No.4

Boot Option Menu
and to change option, ENTER to select an option

ブートオプションメニュー
と入力してオプションを変更し、ENTERでオプションを選択します。

bootを立ち上げてENTERの中のオプションを選択してF10キ-で保存するのだと思うですが。よく分からないが。

2022/02/22 07:55
回答No.3

文字が小さく読み難いが? Enterキーを押せとか書いて有るが
押して見ましたか…キーボードの右端の変な形のキーです。

2022/02/22 07:48
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

一度電源を落として再起動させても同じでしょうか?

2022/02/21 21:58
回答No.1

リムーバルUSBやCDなど入れていないですか?
マウス以外の接続機器を外して再起動してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。