本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レノボノートパソコンの起動時の画面に入力するパスワ)

Lenovoノートパソコンの起動時に入力するパスワードを忘れた場合のリセット方法

2023/10/13 13:18

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートパソコンの起動時に入力するパスワードを忘れてしまった場合、リセットする方法について教えてください。
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)の起動時に入力するパスワードを忘れた場合、どのようにリセットすればよいでしょうか?
  • 忘れたLenovoノートパソコンの起動時パスワードをリセットする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

レノボノートパソコンの起動時の画面に入力するパスワ

2022/02/27 12:57

レノボノートパソコンの起動時に入力するパスワードを忘れてしまいました。リセット方法を教えてくださいよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/28 06:12
回答No.5

使用しているノートPCの製品番号を出来れば書きましょう。また使用しているOS名も。

>パスワードも、pinも分からなくなってしまい
とあるので恐らくWin10などをお使いでWindowsにサインインする際にMicrosoftアカウントをお使いなのでしょうか。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
などを参考にすれば強引にリセットなど出来る可能性はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/28 02:06
回答No.4

何故パスワードをかけるかはご存じだと思います。
それを簡単に行えると言う事はパスワードの意味がありません。

しかし、パスワードをスキップしてWindowsにログインする方法はあります。
これは質問者で検索してみてください。
ご自分で探した方が色々と勉強になりますよ。

2022/02/28 01:23
回答No.3

>他の方法を教えて頂けましたら幸いです。

パソコンを初期化するのはいかがでしょうか

2022/02/27 13:44
回答No.2

https://pcnext.shop/blogs/pc-next-blog/pc-password

こちらが参考になるかもしれません

補足

2022/02/28 01:09

ご親切にありがとうございます。
ところが、パスワードも、pinも分からなくなってしまい、また、忘れた時用の質問も登録しておらず、これらの方法では出来ないのです。他の方法を教えて頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

質問者
2022/02/27 13:43
回答No.1

パスワードを思い出せない場合は【パスワードを忘れた場合】をクリックしてください。この方法で出来ない場合はリセットはほとんど無理です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。