本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリー手順について)

パソコンのリカバリー手順について

2023/10/12 16:42

このQ&Aのポイント
  • パソコンの調子が悪いため、リカバリーを考えていますが、購入時にはディスクが付属していませんでした。
  • 紛失したマニュアルや情報があり、リカバリー手順を教えていただけないでしょうか?
  • パソコンの詳細はThinkCentre Edge72で、OSはWindows7です。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリー手順について

2016/05/13 12:21

最近パソコンの調子が悪い為、リカバリーしたいと考えてますが、
購入時には特にディスクは付属していなかったと思います。

マニュアル等も紛失しており、リカバリー手順について、
情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか?

PC:ThinkCentre Edge72
OS:Windows7

※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/17 17:32
回答No.3

未使用機なので詳しい情報まで把握できずにすみません

マニュアルにも記載が無いようですが
https://www.manualowl.com/m/Lenovo/ThinkCentre-Edge-72/Manual/306861
84ページ(最下段)に「リカバリーCDを作成してください」と書かれていますので 作っていないと復元できない機種かも知れません
65ページ リカバリー情報

事前に作成しておかないと元に戻せない機種という印象です 海外製品では珍しくない機種になります
LenovoFactoryRecoveryを実行させてもリカバリーCDが無いと回復できない印象です
https://www.google.co.jp/search?q=LenovoFactoryRecovery&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=-s46V7ZcgtHyB4DqougN

お礼

2016/05/19 10:24

ありがとうございます。
回復オプションの「LenovoFactoryRecovery」からリカバリー出来ました。

選択したあと、英語で言語選択の画面が表示されましたが、
「日本語」を選ぶと、そのあとは画面通りに進むだけでした。

念のため、リカリーディスクの作成しておきたいと思います。

お手数をお掛けしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/13 16:50
回答No.2

購入時の状態に戻したい 初期化であればこちらも参考に
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/syj0-01e90a2

HDD内に初期化するためのデータが保存されています
管理ツール コンピューターの管理 ディスクの管理からドライブ名の無い領域が確認できます
この領域が削除されていたら初期化できません

補足

2016/05/17 10:08

情報いただき、ありがとうございます。
お教え頂いたレノボサイトを参考に試してみました。

起動するときにF11を押したところ、
「Rescue and Recovery」ではなく、
「回復オプション」という画面が開きました。

画面の通り進むと、回復ツールの選択画面の一番下に
「LenovoFactoryRecovery」って項目があったのですが、
これを選択すれば良いのでしょうか?

質問者
2016/05/13 12:39
回答No.1

下記リンクから説明書の閲覧はできます。P65からリカバリディスクの作成方法が記載されています。
https://www.manualowl.com/m/Lenovo/ThinkCentre-Edge-72/Manual/306861

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。