サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

製品化について

2022/04/18 19:59

バッテリーの残量や寿命を気にしないでスマホアプリ等を利用したいです。つまり直接プラグから電源を供給される機体です。Chromebookに期待したのですがそういった製品ではなさそうです。このような製品をNEC で製造する可能性はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/19 13:32
回答No.5

windowsPCにbluestacksを入れれば出来ますよ。
https://www.bluestacks.com/ja/index.html
また、windows11はAndroidアプリが動くそうですよ。
「Windows 11」に「Android」アプリをインストールするには
https://news.yahoo.co.jp/articles/a64cdd2203cde99fb4b6d5976cd0129b7cc02bef

お礼

現時点ではこのやり方が一番有用な方法みたいですね。記事を読む限りでは不安がありますが。ご回答ありがとうございました。

2022/04/19 21:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/19 08:28
回答No.4

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

デスクトップのようなものを想像すれば良いのでしょうか?
ノートパソコンでバッテリーを外し、直接コンセントにつなげばよいのではないでしょうか。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/19 21:01

2022/04/19 05:05
回答No.3

NECの場合はLAVIEと言われる一般・コンシューマ向けのPCとVersaProやMateと言うビジネス向けのモデルがありますね。
LAVIEの方ではそう言う製品が登場する可能性は低いと思います。
ビジネス向けだと少し特殊な用途向けって言うのでも応えることがあるので可能性としてはないとは言えませんがそれでも低いでしょう。

オンキヨー、ACアダプタでの使用に割り切り長寿命化させたAndroidタブレット
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1113163.html
みたいなのはかなり前にネットニュースで見たことはあります。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/19 21:05

2022/04/18 20:56
回答No.2

>バッテリーの残量や寿命を気にしないでスマホアプリ等を利用したいです。つまり直接プラグから電源を供給される機体です。

私が持っている(今は、機種変して使用していない)Torque G03はバッテリーを装着しなくても、電源供給さえされていれば起動できますよ。
ちなみに、機種変更後のTorque 5Gはバッテリー外して電源供給だけの状態だと起動しません。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/19 21:08

2022/04/18 20:27
回答No.1

NEC で製造する可能性は分かりませんが、日本でもWindows11ではAndoroidアプリが利用できるようになります。米国ではすでに利用できるようになっています。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/19 21:08