本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷すると横になるのを縦に直したい

2022/05/24 15:22

gmailやネットの記事を印刷するとなぜか横になってしまいます。そして、内容が切れてしまいます。A4横に印刷されます。弁護士さんに見せたいメールなので、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/24 15:25
回答No.1

プリンターの設定が横になっています。
縦にしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/24 15:38
回答No.3

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

2022/05/24 15:28
回答No.2

ネットの記事上を右クリック → 印刷 → レイアウトで縦を選択 → 印刷で縦に印刷できると思います。

お礼

2022/05/24 15:45

ありがとうございました。たしかに、横になってました。縦にしました。しかし、インク切れで、かすかにしか印刷されず。インク補充します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。