サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

オフイス2021導入

2022/06/04 09:42

Windows10にオフイス2010、32ビット版を入れています。アプリの一部に32ビット版が入っているため32ビット版です。オフイス2021版を入れたいのですが、アプリの32ビット版を削除する必要がありますか?お教えください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/04 11:40
回答No.5

回答No.4 訂正

PCに入ってるアプリに32ビット版をExcel、Word等のOfficeアプリから呼び出していなければ放置してもアンインストールしてもかまいません。もし、Officeから呼び出していれば、その呼び出し元アプリ(Excel、Word等)は正常に動作しなくなります。単独では動作すると思います。通常マイクロソフト以外のアプリならそのアプリだけで完結するように設計されています。

お礼

度々ありがとうございました。

2022/06/04 17:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/04 11:17
回答No.4

PCに入ってるアプリに32ビット版をExcel、Word等のOfficeアプリから呼び出していなければ放置してもアンインストールしてもかまいません。もし、アプリから呼び出していれば、そのアプリは動作しなくなります。

お礼

ありがとうございました。

2022/06/04 11:36

2022/06/04 11:07
回答No.3

>アプリの一部に32ビット版
この「アプリ」ってのは何でしょう?
Office上で動くVBAとかを使ったアプリのことなら、32ビットと64ビットに互換性は期待できないので2021も32ビット版を入れることになるかと。(10年以上前から64ビットOfficeはあるんだからそんな化石アプリとっとと更新しろと思うところですが)

Officeと何の関係もない32ビットアプリであれば、「何の関係もない」んですから消す消さないの配慮をする必要も無いです。

2022/06/04 09:59
回答No.1

バージョンの異なるOfficeは同居できません。Office2010は、アンインストールする必要があります。

補足

勿論、オフイス2010はアンインストールします。お尋ねしているのはPCに入ってるアプリに32ビット版があります。これを削除する必要があるのかをお尋ねします。アプリには32ビット版と64ビット版が混在しています。昨日当コーナーで32ビット版を見つけ出す方法を教えていただきましたが、作業が面倒なので再度お尋ねしています。

2022/06/04 10:26