本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

SDカードでの写真がインポートできなくなりました

2022/06/06 19:59

■質問内容:○○○○○○○○○○○
製品名:live
型番:Le150/j
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/06 20:07
回答No.2

SDカードリーダを購入してエクスプローラで写真をパソコンにコピー/移動したらいかがですか。

SDカードリーダ → https://www.amazon.co.jp/s?k=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&crid=2M8G5DCLL0K0T&sprefix=SDka-do%2Caps%2C189&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_2_7

お礼

2022/06/06 20:42

ありがとうございます。改めてリーダーを買いたくありません。usbで写真はインポートできます。

質問者

補足

2022/06/07 06:42

ディバイスマネージャーでは正常でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/06/07 21:08
回答No.8

NO.5、7です。
では、認識しないPCで別のSDカードだとどうなるでしょう。

お礼

2022/06/09 06:38

ありがとうございます。別のSDカードでも認識できません。

質問者
2022/06/07 19:16
回答No.7

NO.5です。
他の機器では認識されて、PCでは認識されないのですね。
当方も今までによく起こった現象ではあります。
過去にPC側のカードスロットが悪いためか、抜き差しして騙しだまし使っていました。

幸いSDカードでしたら100均でもカードリーダーは売られていますから、一度試すのはありかもしれませんね。
ダメだったらごめんなさい。

お礼

2022/06/07 20:07

ありがとうございます。別のパソコン8.1でフォーマットしたら認識できるようになりました。これはいいと思ったらまた認識をしなくなりました。接触が悪いのでなく何かほかの原因があるのでは?

質問者
2022/06/07 07:55
回答No.6

「画像とビデオのインポート」を利用する方法と「Microsoft フォト」を使って写真をパソコンに取り込む方法のどちらかでインポートされていると推測します。インポート方法を替えてみたらいかがですか

【画像とビデオのインポート】
「4.カメラ / スマートフォンのアイコン....」を「4.USBドライブのアイコン....」に読み替える
画像とビデオのインポート → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3511-2362

【Microsoft フォト】
Microsoft フォトを使って写真をパソコンに取り込む方法 → https://hamachan.info/win10-photoimport/

お礼

2022/06/09 06:41

ありがとうございます。USBでは認識します。どうもスロットの故障がにわかに信じられません。そんなに柔いものですかね

質問者
2022/06/07 02:16
回答No.5

NO.1です。
抜き差しで認識しないとなると、SDカードの破損も疑われますが、デジカメや他の機器では認識されるのでしょうか。

お礼

2022/06/07 20:10

ありがとうございます。プリンターでは認識します。別のパソコンでは認識します。8.1です。

質問者

補足

2022/06/07 05:56

usbは認識します。

質問者
2022/06/06 21:14
回答No.4

>壊れたんでしょうか?
PC内蔵のメモリーカードスロットの故障って可能性はありますね。
念の為、デバイスマネージャーでその内蔵のメモリーカードリーダーのいドライバが正常に動いているのか?確認するとか。
また再セットアップして一度購入時に状態に戻して様子を見るって言うのもありますが時間も手間も掛かりますね。

>改めてリーダーを買いたくありません。
そうですか。ただそれぐらいしか選択肢はないとは思います。

お使いのPCの正確な型番が分かりませんが
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LE150J1
であった場合は既に

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
修理自体が出来ないですので。

お礼

2022/06/09 06:43

ありがとうございます。再セットアップは時間がかかります。しんどいですね。しかし最後はしなければいけませんね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。