サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

SDカードでの写真がインポートできなくなりました

2022/06/06 19:59

■質問内容:○○○○○○○○○○○
製品名:live
型番:Le150/j
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/06 20:07
回答No.2

SDカードリーダを購入してエクスプローラで写真をパソコンにコピー/移動したらいかがですか。

SDカードリーダ → https://www.amazon.co.jp/s?k=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&crid=2M8G5DCLL0K0T&sprefix=SDka-do%2Caps%2C189&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_2_7

お礼

ありがとうございます。改めてリーダーを買いたくありません。usbで写真はインポートできます。

2022/06/06 20:42

補足

ディバイスマネージャーでは正常でした。

2022/06/07 06:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/06/07 21:08
回答No.8

NO.5、7です。
では、認識しないPCで別のSDカードだとどうなるでしょう。

お礼

ありがとうございます。別のSDカードでも認識できません。

2022/06/09 06:38

2022/06/07 19:16
回答No.7

NO.5です。
他の機器では認識されて、PCでは認識されないのですね。
当方も今までによく起こった現象ではあります。
過去にPC側のカードスロットが悪いためか、抜き差しして騙しだまし使っていました。

幸いSDカードでしたら100均でもカードリーダーは売られていますから、一度試すのはありかもしれませんね。
ダメだったらごめんなさい。

お礼

ありがとうございます。別のパソコン8.1でフォーマットしたら認識できるようになりました。これはいいと思ったらまた認識をしなくなりました。接触が悪いのでなく何かほかの原因があるのでは?

2022/06/07 20:07

2022/06/07 07:55
回答No.6

「画像とビデオのインポート」を利用する方法と「Microsoft フォト」を使って写真をパソコンに取り込む方法のどちらかでインポートされていると推測します。インポート方法を替えてみたらいかがですか

【画像とビデオのインポート】
「4.カメラ / スマートフォンのアイコン....」を「4.USBドライブのアイコン....」に読み替える
画像とビデオのインポート → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3511-2362

【Microsoft フォト】
Microsoft フォトを使って写真をパソコンに取り込む方法 → https://hamachan.info/win10-photoimport/

お礼

ありがとうございます。USBでは認識します。どうもスロットの故障がにわかに信じられません。そんなに柔いものですかね

2022/06/09 06:41

2022/06/07 02:16
回答No.5

NO.1です。
抜き差しで認識しないとなると、SDカードの破損も疑われますが、デジカメや他の機器では認識されるのでしょうか。

お礼

ありがとうございます。プリンターでは認識します。別のパソコンでは認識します。8.1です。

2022/06/07 20:10

補足

usbは認識します。

2022/06/07 05:56

2022/06/06 21:14
回答No.4

>壊れたんでしょうか?
PC内蔵のメモリーカードスロットの故障って可能性はありますね。
念の為、デバイスマネージャーでその内蔵のメモリーカードリーダーのいドライバが正常に動いているのか?確認するとか。
また再セットアップして一度購入時に状態に戻して様子を見るって言うのもありますが時間も手間も掛かりますね。

>改めてリーダーを買いたくありません。
そうですか。ただそれぐらいしか選択肢はないとは思います。

お使いのPCの正確な型番が分かりませんが
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LE150J1
であった場合は既に

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
修理自体が出来ないですので。

お礼

ありがとうございます。再セットアップは時間がかかります。しんどいですね。しかし最後はしなければいけませんね

2022/06/09 06:43

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。