サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

新規購入して既設のプリンターに接続したい

2022/06/30 15:16

NECのPCーN1575CANーE3を購入して、既にあるプリンターに接続したいが、設定する画面がわからないので教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/30 15:46
回答No.2

まず購入されたパソコン「PCーN1575CANーE3」のOSはWindows11、64ビット機だと想像します。
そして、プリンターのメーカーや機種・型番が不明なので、そちらもご確認いただくとして。(本来は質問に上記内容を書いておくべきですね)
1.プリンターメーカー(EPSON、CANON、BROTHERなど)のメーカーのホームページから、お手元のプリンター用のドライバーソフト及びソフトウエアを見つけ出し、PCにダウンロードします。
EPSON
https://www.epson.jp/support/download/index.htm
ここで、プリンターの型番検索を行い、「一括インストールツール」をダウンロードして、このファイルをダブルクリックするとドライバーとソフトウエアのインストールが始まります。
ダウンロードの際は、OSバージョンとビット数を確認しましょう。
インストールの際は、プリンターとの接続方法をUSBなのかWi-Fiなのかを選びます。
手順については、解説書に目を通しておきましょう。

CANON
https://canon.jp/support/software
こちらの方から、EPSONと同様の手順でドライバーが入手できます。

BROTHERなども同様の手順で検索して下さい。

お礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございました。プリンターはEPSONですが質問にいれ忘れました。今後注意します。おかげ様で何とかインストールでき助かりました。ありがとうございました。

2022/06/30 16:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/30 15:54
回答No.3

プリンターの製造メーカー、型番を調べてメーカーのダウンロードページからプリンタードライバー、ソフトのダウンロードおよびインストールしてください。

Canon → https://canon.jp/support/software
EPSON → https://www.epson.jp/support/download/
brother → https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_productcategory.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=10067&orgc=jp&orglang=ja&targetpage=18
NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/index.html

お礼

ありがとうございました。何とかインストールすることが出来ました。メーカーの例示までお手数をおかけしてすみませんでした。助かりました。

2022/06/30 16:30

2022/06/30 15:43
回答No.1

既にあるプリンターのプリンタードライバーを新しいパソコン(PCーN1575CANーE3)にインストールしてください。

お礼

ありがとうございました。おかげ様で何とかインストールできました。

2022/06/30 16:46

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%