このQ&Aは役に立ちましたか?
PCからプリンターに印刷出来ない
2023/10/14 03:24
- NECのN156CAでプリンターCanon MP490を設定したが、印刷結果がエラーになる
- PCからプリンターに印刷しようとするとエラーが発生する
- NECのN156CAとCanon MP490の印刷設定を確認したが、問題は解決しない
PCからプリンターに印刷出来ない
2022/03/08 20:12
NECのN156CAでプリンターCanon MP490を設定したのですが、
印刷が出来ません。印刷結果がエラーになります。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
次のURLを開き「PIXUS MP490 MP Driver Ver. 1.05」をダウンロード、インストールしてみてはいかがですか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp490-105-ej.html
お礼
2022/03/08 21:58
早速のご回答ありがとうございます。
wi-fiの再起動及び、プリンタードライバーの入れ直しを行い、再起動を
行ったところ、印刷が出来ました。
ありがとうございました。
プリンタードライバーを削除し
最新のドライバーをダウンロードし再度インストールされてはいかがでしょう。
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=2840&os=142
注意:インストール中にMP490との接続の指示が出た時点でMP490の電源を入れます。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/mp490/mp490-gs-jp-v1.pdf
お礼
2022/03/08 21:56
早速のご回答ありがとうございます。
wi-fiの再起動及び、プリンタードライバーの入れ直しを行い、再起動をしたところ印刷が出来ました。
ありがとうございました。
お礼
2022/03/08 21:52
早速のご回答ありがとうございます。
wi-fiの再起動及び、プリンタードライバーの入れ直しを行い、
再起動したら印刷が出来ました。(質問する前に、プリンタードライバーの入れ直しをしましたが、再起動をしていませんでした。それが原因?だったのかもしれません。)
本当にありがとうございました。助かりました。