サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCからプリンターに印刷出来ない

2022/03/08 20:12

NECのN156CAでプリンターCanon MP490を設定したのですが、
印刷が出来ません。印刷結果がエラーになります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/08 20:24
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
wi-fiの再起動及び、プリンタードライバーの入れ直しを行い、
再起動したら印刷が出来ました。(質問する前に、プリンタードライバーの入れ直しをしましたが、再起動をしていませんでした。それが原因?だったのかもしれません。)
本当にありがとうございました。助かりました。

2022/03/08 21:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/08 20:45
回答No.3

次のURLを開き「PIXUS MP490 MP Driver Ver. 1.05」をダウンロード、インストールしてみてはいかがですか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp490-105-ej.html

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
wi-fiの再起動及び、プリンタードライバーの入れ直しを行い、再起動を
行ったところ、印刷が出来ました。
ありがとうございました。

2022/03/08 21:58

2022/03/08 20:36
回答No.2

プリンタードライバーを削除し
最新のドライバーをダウンロードし再度インストールされてはいかがでしょう。
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=2840&os=142

注意:インストール中にMP490との接続の指示が出た時点でMP490の電源を入れます。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/mp490/mp490-gs-jp-v1.pdf

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
wi-fiの再起動及び、プリンタードライバーの入れ直しを行い、再起動をしたところ印刷が出来ました。
ありがとうございました。

2022/03/08 21:56

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。