本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからプリンターに印刷出来ない)

PCからプリンターに印刷出来ない

2023/10/14 03:24

このQ&Aのポイント
  • NECのN156CAでプリンターCanon MP490を設定したが、印刷結果がエラーになる
  • PCからプリンターに印刷しようとするとエラーが発生する
  • NECのN156CAとCanon MP490の印刷設定を確認したが、問題は解決しない
※ 以下は、質問の原文です

PCからプリンターに印刷出来ない

2022/03/08 20:12

NECのN156CAでプリンターCanon MP490を設定したのですが、
印刷が出来ません。印刷結果がエラーになります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/08 20:24
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/08 21:52

早速のご回答ありがとうございます。
wi-fiの再起動及び、プリンタードライバーの入れ直しを行い、
再起動したら印刷が出来ました。(質問する前に、プリンタードライバーの入れ直しをしましたが、再起動をしていませんでした。それが原因?だったのかもしれません。)
本当にありがとうございました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/08 20:45
回答No.3

次のURLを開き「PIXUS MP490 MP Driver Ver. 1.05」をダウンロード、インストールしてみてはいかがですか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp490-105-ej.html

お礼

2022/03/08 21:58

早速のご回答ありがとうございます。
wi-fiの再起動及び、プリンタードライバーの入れ直しを行い、再起動を
行ったところ、印刷が出来ました。
ありがとうございました。

質問者
2022/03/08 20:36
回答No.2

プリンタードライバーを削除し
最新のドライバーをダウンロードし再度インストールされてはいかがでしょう。
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=2840&os=142

注意:インストール中にMP490との接続の指示が出た時点でMP490の電源を入れます。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/mp490/mp490-gs-jp-v1.pdf

投稿された画像

お礼

2022/03/08 21:56

早速のご回答ありがとうございます。
wi-fiの再起動及び、プリンタードライバーの入れ直しを行い、再起動をしたところ印刷が出来ました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。