本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:F24W1A-3 縦筋)

ディスプレイに縦縞筋が入る問題について

2023/10/14 05:24

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイの購入日から画面右端付近に縦縞筋が表示される問題が発生しています。
  • 7月1日以前は正常に表示されていたが、7月2日から縦縞筋が入るようになりました。
  • NEC 121wareのサポートに問い合わせたが解決しなかったため、質問させていただきました。
※ 以下は、質問の原文です

F24W1A-3 縦筋

2022/07/04 09:30

ディスプレイ F24W1A-3(2021/5/25) PC-GD289ZZALと購入 画面右端付近に縦縞筋が入る。7/1以前は正常、7/2~筋が入る

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/06 18:45
回答No.3

線が入る部分の上下額縁を少し押さえてみてください。それで線が変化するようなら、液晶ディスプレイ内のドライバーIC接続不良で、液晶ディスプレイの修理に出すことになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/05 02:02
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD289ZZAL
こちらですね。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
を参考にBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしましょう。
その画面でも同じ場所に線が入るようならディスプレイ自体の故障の疑いが出てきますね。
そうなると修理に出すことになるかと。

2022/07/04 13:31
回答No.1

ディスプレイやパソコン本体、ディスプレイドライバーなどが原因で、パソコンの画面に線が入ることがあります。以下試してみてはいかがですか。改善しない場合は、修理依頼する。

パソコンの画面に線が入る場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13845&c=1

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。