サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

F24W1A-3 縦筋

2022/07/04 09:30

ディスプレイ F24W1A-3(2021/5/25) PC-GD289ZZALと購入 画面右端付近に縦縞筋が入る。7/1以前は正常、7/2~筋が入る

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/06 18:45
回答No.3

線が入る部分の上下額縁を少し押さえてみてください。それで線が変化するようなら、液晶ディスプレイ内のドライバーIC接続不良で、液晶ディスプレイの修理に出すことになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/05 02:02
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD289ZZAL
こちらですね。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
を参考にBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしましょう。
その画面でも同じ場所に線が入るようならディスプレイ自体の故障の疑いが出てきますね。
そうなると修理に出すことになるかと。

2022/07/04 13:31
回答No.1

ディスプレイやパソコン本体、ディスプレイドライバーなどが原因で、パソコンの画面に線が入ることがあります。以下試してみてはいかがですか。改善しない場合は、修理依頼する。

パソコンの画面に線が入る場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13845&c=1

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%