本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レジリストを復元していますのままでグルグル回って)

NEC 121wareのレジストリ復元による長時間の処理について

2023/10/14 05:26

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareを使用してパソコンのレジストリを復元する際に、長時間処理が続く問題が発生しています。
  • 復元処理中に『レジリストを復元していますのままでグルグル回って10時間以上終わりません』と表示されます。
  • この問題を解決するためには、特定の設定を変更するか、サポートセンターに連絡する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

レジリストを復元していますのままでグルグル回って

2022/07/10 13:42

『レジリストを復元していますのままでグルグル回って10時間以上終わりません』

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/13 07:34
回答No.4

その状態ですと恐らく復元は無理だと思います。

システムの復元ポイントを作成してあれば直近の日付まで遡ってみてください。
バックアップがあれば一番良いのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/10 14:29
回答No.3

10時間以上終わらないのは異常です。
電源ボタン長押しで強制終了させて再起動してみてはいかがでしょうか?

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

2022/07/10 14:08
回答No.2

10時間は長いな。

レジリストを復元する方針ではだめってことですね。

2022/07/10 13:54
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。

電源ボタンを長押しします(4秒以上) → 電源ランプが消えたら離します(完全に電源が切れた状態にする) → 少し時間を置いてからパソコンの電源を入れる

改善しなければ初期化を試す。
再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

初期化で改善しなければ、サポートに電話で問い合わせるか修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。