サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【無線LANカードの増設】

2022/07/27 13:05

無線LANカード未装着モデルVersaPro「PC-VKM17XZG2」に無線LANカードを増設しようと考えています。裏蓋を明けて中を確認したところ、アンテナ2本(グレーと黒)は最初から装着されていました。そこで、①無線LANカードの(main)(aux)の各端子には、それぞれどちらの何色のアンテナを付ければよいのでしょうか。②合わせて、無線LANスイッチがVersaProにはあると聞きますが、本機の場合、どの辺りにあるのでしょうか。以上、よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/27 14:22
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKM17XZG2&SALE_KBN=
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201801/html/vk_vx_3.html
にあるマニュアルを見る限りですが物理的な無線LANのON/OFFスイッチは搭載していないようです。

【写真付き解説】内蔵無線LANカードを実装する方法
https://nagoya-eng.com/integrate-wireless-lan/
一般的な話ですがmainの方に黒いアンテナ線でauxの方に白(グレー)のアンテナを付けるので良いのでは?とは思います。

お礼

迅速にお答えいただき、ありがとうございました。無線LANのON/OFFスイッチは、本体の側面等にはなく、内部の基板上のどこにスイッチがあるのか分からなかったのですが、搭載なしとのことで、安心いたしました。この度は、ありがとうございました。

2022/07/29 22:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/27 19:26
回答No.2

①については購入された無線LANカードにどちらを接続するか記載されていますので、その通りに接続されると良いです。
https://nagoya-eng.com/integrate-wireless-lan/

②についてはもし、本体にスイッチがついてあるタイプでしたら以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012618

お礼

丁寧なご回答に、感謝いたします。②に関しては、パソコンに対する見方を広げていただきました。ありがとうございました。

2022/07/29 22:35