サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

メモリー増設について

2022/08/21 12:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
使用型番;LAVIE Direct DA(S) PC-GD18CTCAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
メインメモリー8GBを装着していますが、16GBに増設したいと思います。
仕様書を見ると、メモリースロットが空き:1となっているので、もう1枚の8GBメモリーを増やせると思うのですが、どうでしょうか。可能であるとしたらどうすればいいですか。対応メモリーを購入すれば自分で贈説作業は可能でしょうか。念のため対応メモリーのメーカーと型番、金額を教えてください。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/21 12:44
回答No.1

おっしゃるとおりです。ご自身での増設可能です。

PC-GD18CTCAB仕様 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/da/spec/index04.html

メモリ増設方法 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201707/bios-siyou/v1/mst/1707memory_DA2.pdf

メモリの型番が同じ(8GB SODIMM(DDR4) PC4-17000 メモリ)ならAmazon等の通販で純正以外のメモリでもOKです。
増設メモリ → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/share/option/desktop/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/21 13:57
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ld/201804/pdf/ld/v1/mst/853_811190_257_a.pdf

どこに掲載の仕様をご覧になられたのか存じませんが、増設メモリの推奨型番を増設されると良いかと存じます。

2022/08/21 12:48
回答No.2

今、スロットに入っているメモリー型式を確認すればイイ。
DDR4とか色々記載がある。それと同じ型式買い増設すればイイ。
そもそも、そのメモリーのカバーすら外せないならDIYでは無理。
壊しますよ。