本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリ・リフレッシュの診断ツール )

バッテリ・リフレッシュツールの放電状態について

2023/10/14 06:22

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのバッテリ・リフレッシュツールが放電の状態で1日たっても、39%のまま進まない状況です。
  • ノートパソコンのバッテリ・リフレッシュツールが放電の状態で進まない問題について
  • 放電中のバッテリ・リフレッシュツールの進行状況に不具合が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリ・リフレッシュの診断ツール 

2022/09/09 10:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-LS150ES1TB


・接続方法 無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
バッテリ・リフレッシュツールが放電の状態で1日たっても、39%のまますすまない。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/09 16:26
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150ES1TB
古いPCですね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理は出来ないですね。

取りあえずPCを再起動して再度バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行してみるとか。

Windows 7でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018165
他の方が回答されていますが上記などを参考にしてみるとか。
尚、OSをWin10にアップグレードしている場合はプリインストールのバッテリ・リフレッシュ&診断ツールが正常に動作しない可能性もあります。
あとはバッテリ自体の劣化?って言うのもあり得るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/09 10:37
回答No.2

次を試してみてはいかがですか。改善しない場合は、通常バッテリリフレッシュの入れ替えですが入れ替えはできないと思います。バッテリリフレッシュを中止してバッテリリフレッシュを実行しないことです。


Windows 7でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018165

Windows 8 / 8.1でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → 
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018166

Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018811

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/09/09 10:24
回答No.1

1日たっても、39%のまますすまない理由は、それ以上放電するとバッテリーの劣化等の心配があるためと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。