サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

バッテリ・リフレッシュの診断ツール 

2022/09/09 10:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-LS150ES1TB


・接続方法 無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
バッテリ・リフレッシュツールが放電の状態で1日たっても、39%のまますすまない。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/09 16:26
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150ES1TB
古いPCですね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理は出来ないですね。

取りあえずPCを再起動して再度バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行してみるとか。

Windows 7でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018165
他の方が回答されていますが上記などを参考にしてみるとか。
尚、OSをWin10にアップグレードしている場合はプリインストールのバッテリ・リフレッシュ&診断ツールが正常に動作しない可能性もあります。
あとはバッテリ自体の劣化?って言うのもあり得るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/09 10:37
回答No.2

次を試してみてはいかがですか。改善しない場合は、通常バッテリリフレッシュの入れ替えですが入れ替えはできないと思います。バッテリリフレッシュを中止してバッテリリフレッシュを実行しないことです。


Windows 7でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018165

Windows 8 / 8.1でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → 
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018166

Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018811

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/09/09 10:24
回答No.1

1日たっても、39%のまますすまない理由は、それ以上放電するとバッテリーの劣化等の心配があるためと思われます。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%