本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

困っています マイクロオフィスが消える

2022/10/03 15:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

LAVIE NS700/M

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

アップデート後にOfficeが消えてしまいました。復元はどのようにしたら良いでしょうか。
パソコンを購入した電気ショップに相談したところ数万で新しく購入しなければならないと言われました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/03 17:23
回答No.4

> アップデート後にOfficeが消えてしまいました。復元はどのようにしたら良いでしょうか。

何をどの様にアップデートしたのか分かりませんが、どこにあった Office が消えたのですか、もし Cドライブに Windows.old( フォルダ )があれば、そのなかのユーザーフォルダー内を探して下さい。
見当違いでしたら、スルーして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/03 16:43
回答No.3

1、購入時にOffice 2019のプロダクトキーが分かっていれば再インストールする。
Office 2019を再インストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457

2、Windows11へのグレードアップで消えるとは思いませんが、Windows11へのグレードアップが原因でグレードアップ後10日以内ならWindows10に戻してみる。

Windowsのバージョン確認方法
Windows ロゴ キー キー+ Rを押し、[開く] ボックスに「winver」と入力して、[OK] を選択します。
Windows11にグレードアップしたパソコンを元のWindows10に戻す(ただし、グレードアップ後10日以内)
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 復元 → 戻すボタンをクリック

3、Windows10のバージョンアップまたはWindows11へのグレードアップ後10日以上経ってからのバージョンアップで発生した症状なら、Officeが動作していた日にちんの復元ポイント指定してパソコを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法→ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

4、再セットアップメディアを使用してパソコンを再セットアップする。Officeのライセンスキーは必要です。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS700MAB&seizouBangou=

5、修理依頼で再セットアップする。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/10/03 16:27
回答No.2

Microsoft Office をインストールした際に、マイクロソフトアカウントとの紐付けをやったはずですが、そちらのメールアドレス/パスワードを覚えていますか?

間違いなく覚えているなら、いったん下記手順でアンインストールした後に、
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3711-2212

さらに下記の手順でインストールし直しをやりましょう。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1111-2214

2022/10/03 16:08
回答No.1

何をアップデートしたのですか?
OSは何ですか?
Officeはどのように手に入れましたか?、プレインストールですか、その他ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。