本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:officeが消えた)

officeが消えた

2023/10/14 11:22

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの動作が遅くなったため最適化をしたら、Officeが消えてしまいました。購入時のバージョン情報が分からないため、元に戻す方法を教えてください。
  • ノートパソコンの最適化を行った際に、購入時にインストールされていたOfficeが消えてしまいました。バージョン情報が分からず、元に戻す方法を探しています。
  • 最適化作業中にノートパソコンからOfficeが消えてしまいました。購入時のバージョン情報が不明であり、元に戻す方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

officeが消えた

2023/09/13 17:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NX750NAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
動作が遅いので、最適化をしたらofficeが消えた
購入時に設定されていたので、バージョンも何が入っていたのか確認するものがない。
元に戻す方法ありますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/13 18:47
回答No.3

以下購入時のインストールアプリです。
PC-NX750NAWプリインストールアプリ → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/192q/share/software/note.html

Office 2019は再インストール可能です。
Office 2019を再インストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021457

NEC以外のアプリ(CyberLink関係等)は正規版を購入するしかありません。NECのアプリはMicrosoft Storeで検索してあればダウンロード&インストール可能ですが、正常に動作するかは分かりません。購入時のアプリを一括再インストールするには、メディアオーダーセンターから再セットアップメディアを購入して再セットアップすることです。

PC-NX750NAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NX750NAW&seizouBangou=

お礼

2023/09/13 22:09

Powered by GRATICA
丁寧なご回答ありがとうございました。
他の皆様もありがとうございました。
皆様からのアドバイスで色々試してみてはいるのですが、現時点でうまくいってません。
きっと私が無知すぎてうまくいかないのだと思います。もう少し頑張ってみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/13 19:39
回答No.5

状況が良く分かりませんが、プリインストール版 office は 紐付けしている Microsoftアカウントにブラウザよりサインインして、「 … 」→「 サービスとサブスクリプション 」より再インストールするしかありません。

Microsoft アカウント
https://account.microsoft.com/

2023/09/13 19:36
回答No.4

MicrosoftアカウントにログインしてOfficeのライセンスの有無を確認し、Officeのライセンスが有れば、再度インストールできるはずです。

2023/09/13 18:20
回答No.2

【動作が遅いので、最適化をした】
大変申し上げにくいのですが、
どういう環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をしてどうなってしまったのか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。
一括りに【officeが消えた】とおっしゃれても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。


PC-NX750NAWの購入時には
「Offi ce Home & Business 2019」のカード
が同梱されていますね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201905/accessory/v1/mst/853_811190_331_a.pdf

紛失されたのであれば、非常に残念ですが、買い直すなど必要があるかと存じます。

2023/09/13 18:04
回答No.1

マイクロソフトアカウントと紐づけていれば、マイクロソフトアカウントにログインしてそこからなんとかなりませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。