サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

宛名ラベルの差しだし

2022/10/08 08:18

w10 Le150JSH4  オフィス365 アクセス365
宛名シールの差出を作成するにはどうすればいいですか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/08 10:40
回答No.3

多数のひな型があるラベルのメーカーの印刷ソフト(例:エーワン)を利用して印刷したらいかがですか。文字数で自動でフォントを調整します。ラベルからはみ出すことはありません。差出人のシールは、宛名と異なる住所禄を作成し、住所はご自身の住所にして敬称を印刷しないように設定したらいかがですか。なお、シール印刷すると最後のシールで余りが出る場合が多いです。余ったシールは手間がかかりますがWordでシールの位置に合うように作成して印刷して利用したらいかがですか。なお、コクヨにも印刷ソフトがあります。

ラベル屋さん™ラベル&カード作成ソフトのWebサイト→ https://www.labelyasan.com/

お礼

ありがとうございます。A-ONEのシールで印刷しました。品番が違った分を印刷したらはみ出ました。品番を確かめ印刷したらうまくいきました。差出は分は今から試してみます。

2022/10/08 11:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/08 08:26
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LE150JSH4
こちらですか。古いPCですね。

宛名ラベル、宛名シールを作成するなら必見!ワードとエクセルを使った差込印刷の仕方を詳しく解説。
https://www.nakagawa-mfg.co.jp/info/432/
https://www.mimosa.gr.jp/oa_label/word_tackseal.html
Wordでラベル印刷[Excel住所録から宛名をWordで差し込み印刷]
https://www.becoolusers.com/word/mail-merge-wizard-labels.html
などなどワードであれば作成は可能かな?とは思いますが。

2022/10/08 08:22
回答No.1

ラベルシートメーカーの要領に従って作成すると良いかと存じます。

https://www.ecotte-shop.com/contents/how-to-make-label-sticker/

お礼

ありがとうございます。宛名はわかりましたが差出人のシールはどのようにしますか教えてください。
印刷の時品番が違うと枠に収まらないですね。型番は正しいものを使うべきですね

2022/10/08 08:45