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XC950DAG モバイル通信ができない
2023/10/14 06:34
- XC950DAG ノートパソコンにおいて、モバイル通信の設定メニューが消えてしまい、通信ができなくなった状況について助言をいただきたい。
- XC950DAG モバイル通信の設定メニューが突然消えてしまい、通信ができなくなった件について、復旧方法を教えていただきたい。
- モバイル通信ができない XC950DAG ノートパソコンの設定メニューが消えてしまい、通信ができなくなったため、復旧方法を探しています。
XC950DAG モバイル通信ができない
2022/10/19 14:39
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーXC950DAG
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
WiFi
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先週まで「設定」メニューにモバイル通信(携帯電話通信?)のメニューがあったのですが、今日はそのメニューが消えてしまい、モバイル通信ができなくなりました。どのように復旧すればいいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-XC950DAG
こちらですね。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/02/lavie/xc/spec/index.html
SIMフリー *14、eSIM対応 *15
LTE(CA対応):バンド1,3,8,18,19,26,28,41,42
3G:バンド1,6,8,19
とは書いてますね。
まずはデバイスマネージャーで認識しているのか?確認してみるとか。またAPNの設定からやり直して見るとかでしょうか。
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未使用機 未使用環境ですが
LTE/3G(ワイヤレスWAN)
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/02/lavie/xc/spec/index.html
3G通信が終了した という事はないのかな?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1378778.html
契約されている移動通信企業の情報を確認されてみては?
先週の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。改善されなければ、サポートに問い合わせてください。保障期間中と推測します。保障期間中なら再セットアップ費用以外の修理費用は無料です。
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel