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Microsoft Edge 突然通信エラー
2023/12/12 17:19
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NS100/H
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線ルーター
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
使用中に突然マイクロEdgeが通信エラーとなり、再起動表示となる
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
下記リンクを参照してみて下さい。
なお、見当違いの回答でしたら、スルーして下さい。
Microsoft Edgeが落ちる(クラッシュする)解決方法
https://otsuka-its.jp/news/news-250/
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https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100H1W
このあたりのPCでしょうか?
そうであれば有線LANも搭載してるので無線LAN接続を一旦Windows側で切って有線LANケーブルでルーターと接続した場合もMicrosoft Edgeで通信エラーとなるのか?確認してみるとか。
もし、LANドライバーが「バージョン: 19.51.40.1」未満でしたら以下の更新プログラムを手動適用してはいかがですか。
【デバイスの確認方法!】
1.「Windows」キーを押しながら「X」キーを押します。
2. 表示された一覧から「デバイスマネージャー」をクリックします。
3. 「ネットワーク アダプター」をダブルクリックします。
4. 下記の何れかをダブルクリックします。
Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7265
Intel(R) Dual Band Wireless-AC 3165
5.「ドライバー」タブをクリックし、以下の項目を確認します。
「バージョン: 19.51.40.1」未満のお客様が対象です。
下記URLの下部にダウンロードとインストール手順が記載されています。
2015年10月~2019年4月製品 LAVIE向け Intel WirelessLAN ドライバー → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11540
とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 10]
↓↓↓↓↓
https://support.bbiq.jp/troubleshooting/internet/120500000019/
無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861
ルーターの瞬断でなければ、パソコンの内蔵無線LANが壊れかけているかもしれません。サポートに故障診断を依頼するか外付けUSB無線LAN子機を接続してみてはいかがですか。
外付けUSB無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3OZQL87AAA9VY&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C240&ref=nb_sb_noss_1
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel