本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIWizをアンインストールした)

LAVIWizをアンインストールした

2023/10/14 06:36

このQ&Aのポイント
  • LAVIWizをアンインストールしましたが、再インストール方法が分かりません。
  • LAVIWizが再起動しても起動できず、アンインストールした後に再インストールできません。
  • NEC 121wareのLAVIWizをアンインストールした後、再インストール方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIWizをアンインストールした

2022/10/25 17:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

更新プログラムがくるが、LAVIWizが再起動しても起動できず、マニュアルに従ってアンインストールし、アプリナビでインストールしようとしたが、無いとされる。再インストールの方法が分からない、マニュアルに従うが進まない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/25 22:50
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10でLAVIEアップデートの更新プログラムを適用できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020691

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/25 19:34
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。


Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し
(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html
などを参考にしてみるぐらいでしょうか。それでもうまく再インストール出来ないようならデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいしか無いかも。

2022/10/25 17:59
回答No.1

パソコンの型番が分かりませんが、windows7、8.1からWindows10にWindows10からWindows11にグレードアップしたパソコンは、LAVIEアプリナビは使用できなくなった可能性があります。商品情報検索に正確な型番を入力検索し、表示された商品情報結果のサポートプログラムを探すをクリックすると今までリリース更新プラクラム一覧が表示されます。更新プラクラムのダウンロードボタン押すと更新プラクラムの詳細、ダウンロード、インストール法が表示されますので手動で適用したらいかがですか。

Windows10 ソフトウェアの対応状況一覧表  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html

Windows11 ソフトウェアの対応状況一覧表  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

商品情報検索  → https://support.nec-lavie.jp/products/?ln=obc3

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。