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締切済み

LAVIEアプリナビナビ

2024/04/16 15:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN164JFAF

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

アプリナビがプレイストアでインストールしても使えない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/17 09:51
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164JFAF
こちらですね。

Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785
Windows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897
他の方が回答されていますが上記を参考に追加しようとしているってことでしょうか?

例えばWindowsをクリーンインストールて「LAVIEアプリナビ」を追加したとかだと動かない可能性はありますね。
マニュアルを参考に手順通り再セットアップして見るのはどうでしょうね…

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2024/04/16 16:08
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10で、LAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785

2024/04/16 16:00
回答No.1

PC-GN164JFAFをWindows11にグレードアップしているならLAVIEアプリナビは動作しなくなった可能性があります。Windows11 ソフトウエアなどの対応状況表をみると残念ですが「×:動作不可」になっています。あまり期待できませんがダメ元で修正プログラムを手動で適用してみて動作するか確認してください。サポートに確認してはいかがですか。Windows10に戻せば動作する可能性はあります。


Windows11 ソフトウエアなどの対応状況表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

LAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11690

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

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