本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-GN187FDAD)

PC-GN187FDADのLAVIEWiz_Liv_3221_pのインストールについての問題

2023/10/14 07:16

このQ&Aのポイント
  • PC-GN187FDADのLAVIEWiz_Liv_3221_pをインストールしたが、使用許諾のメッセージが表示されず、バージョンアップもできない。
  • インストール完了メッセージは表示されるが、使用許諾の同意ができず、再起動してもバージョンアップされていない。
  • PC-GN187FDADのLAVIEWiz_Liv_3221_pのインストール後、使用許諾のメッセージが表示されず、アップデートができない問題についてご教授ください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-GN187FDAD

2022/11/03 10:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN187FDAD

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LAVIEWiz_Liv_3221_p をインストールしましたが、インストール完了のメッセージは表示されますが、使用許諾のメッセージが表示されません。
したがって、使用許諾の同意ができません。
このためと思いますが、インストール完了メッセージのOKをクリックしてから再起動かけてもバージョンアップされていません。
対応についてご教授をお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/03 16:00
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN187FDAD
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN187FDAD

LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年夏向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11578
こちらのアップデートモジュールのインストールですか。

他の方が回答されていますがLAVIE Wiz自体の再インストールをしてみるぐらいでしょうか。あとはWindows自体の上書きインストールをしてみたりデータのバックアップを取って再セットアップしてみるとかでしょうか。

LAVIE WizですがどうしてもLAVIE Wiz Library 3.2.2.1をインストールする必要性はない気もします。LAVIE Wizで表示されるアップデートは
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN187FDAD
から手動でダウンロード・インストールは可能ですしPC自体が「発売日:2018年08月10日」とかなり前ですでにLAVIE Wizでアップデートモジュールが表示されることは殆どないでしょうから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/03 10:43
回答No.1

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール)後、「LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年夏向け」適用してはいかがですか。解決できない場合は、サポートに問い合わせてください。

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール) → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

参考
ダウンロード手順 → https://lavieupdate.121ware.com/help/3.2/howtoinstall_p.html#notes

LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2018年夏向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11578

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。