サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

HDMI入力端子

2022/11/08 16:32

nec lavie

パソコンをモニター代わりにしてswitchを繋げるにはどうしたらいいですか。hdmi入力端子に差しているのですが、画面に映りません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/08 16:44
回答No.3

SwitchとPCを接続 しても映りません。別途キャプチャーボードが必要です。

誤解!「SwitchをPCのHDMI・USBに接続して画面を映せないの?」という人へ    → https://vip-jikkyo.net/switch-and-pc

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/11/09 06:16
回答No.6

>nec lavie
ではわからないのでPC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

HDMI入力端子自体を搭載しているNEC製のPCはかなり少ないです。
大抵はHDMI出力端子ですので。
HDMI入力端子があるモデルならPC本体に入力切替用のボタンがあると思うのでそちらで切り替えることになるかと。

2022/11/08 18:33
回答No.5

そのパソコンの
HDMI端子は基本的には
出力端子ですから
接続しても映りません!

HDMI端子入力の
テレビなりモニターを
買いましょう!

2022/11/08 18:27
回答No.4

リモコンやPC本体側面の入力切替ボタンを押して、切替できないか試して下さい。

2022/11/08 16:43
回答No.2

>nec lavie
これだけでは、判断できませんが、
HDMIには方向があり、入力と出力がありますが、
お使いのPCは、間違いなく入力でしょうか?
そこをまずはご確認を。ほとんどの場合、そこが原因なので。

2022/11/08 16:42
回答No.1

説明書を読んで、hdmi入力をモニターに映るように切り換えましょう。