サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

yamahaサウンドシステム

2022/11/18 09:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-LL750HS3HW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

windows7からwindows10にアップデートしたらyamahaサウンドシステムが消えて使えなくなってしまいました。
どうにかまた使うことはできないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/18 09:37
回答No.2

PC-LL750HS3HWであれば、ベースモデルはPC-LL750HS6Wになります。
こちらの製品ですね。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201205/html/ll750hs6w.html
2012年夏に販売されたモデルであり、Windows10のサポート対象外の機種となります。
Windows10アップグレード対象機種である2014年夏モデルであれば、Windows10でYAMAHA AudioEngineを動かすためのドライバは提供されています。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10305
ただ、HS3HW(HS6W)はWindows10サポート対象外の機種であるため、上記ドライバが適用できるかどうかは「やってみないとわからない」となります。
自己責任でトライされてみて動作すればよし、動作しなければ「そもそもWindows10サポート外の機種だからしょうがない」ということで諦められるしかないかと。
ただ、Yamaha AudioEngineがインストールされていなくてもRealtekドライバで音自体は出力されるはずなので、実使用上は「PCから音が出ず、全く使用できない」ということはないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

わかりやすく説明して頂きありがとうございます。
とりあえず試してみて駄目だったら、古いパソコンなので諦めます。

2022/11/18 09:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/18 09:25
回答No.1

LAVIEアップデートやOSアップデートを行ってみてはいかがでしょうか?
あとはサウンドドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9643392.html

お礼

回答ありがとうございます。
その辺り試してみます。
駄目だったら、もう古いパソコンなので諦めます。

2022/11/18 09:59