このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows10でのYAMAHAサウンドシステムの使い方について
2023/10/14 07:21
- Windows10へのアップデート後、YAMAHAサウンドシステムが使用できなくなった場合の対処法について教えてください。
- Windows10へのアップデート後、YAMAHAサウンドシステムが消えてしまいました。再度使用する方法はありますか?
- NEC 121wareのデジタルライフ全般についての質問ではありませんが、Windows10でのYAMAHAサウンドシステムの使用方法について教えてください。
yamahaサウンドシステム
2022/11/18 09:16
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-LL750HS3HW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
windows7からwindows10にアップデートしたらyamahaサウンドシステムが消えて使えなくなってしまいました。
どうにかまた使うことはできないでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
PC-LL750HS3HWであれば、ベースモデルはPC-LL750HS6Wになります。
こちらの製品ですね。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201205/html/ll750hs6w.html
2012年夏に販売されたモデルであり、Windows10のサポート対象外の機種となります。
Windows10アップグレード対象機種である2014年夏モデルであれば、Windows10でYAMAHA AudioEngineを動かすためのドライバは提供されています。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10305
ただ、HS3HW(HS6W)はWindows10サポート対象外の機種であるため、上記ドライバが適用できるかどうかは「やってみないとわからない」となります。
自己責任でトライされてみて動作すればよし、動作しなければ「そもそもWindows10サポート外の機種だからしょうがない」ということで諦められるしかないかと。
ただ、Yamaha AudioEngineがインストールされていなくてもRealtekドライバで音自体は出力されるはずなので、実使用上は「PCから音が出ず、全く使用できない」ということはないかと思われます。
以上、ご参考まで。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
LAVIEアップデートやOSアップデートを行ってみてはいかがでしょうか?
あとはサウンドドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9643392.html
お礼
2022/11/18 09:59
回答ありがとうございます。
その辺り試してみます。
駄目だったら、もう古いパソコンなので諦めます。
お礼
2022/11/18 09:56
わかりやすく説明して頂きありがとうございます。
とりあえず試してみて駄目だったら、古いパソコンなので諦めます。