本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

マウスが動かない

2024/03/31 22:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-N1565AKW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/01 00:21
回答No.3

取り合えず、下記を実行してみて下さい。

Windows 10でフリーズしたパソコンを強制終了する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018269

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/31 23:47
回答No.2

以下、試してみたらいかがですか。
1、パソコンの再起動
2、マウスの電池交換
3、マウスの裏の電源スイッチをオフにして再度オン
4、Bluetoothマウスのペアリングし直し
5、上記で解決しない場合は、マウスの故障でしょう。マウスの買い替えをしてください。マウスが手元に届くまではNXパッド、キーボードを利用してください。
Windows11でも同様
Windows10でBluetoothマウスを接続する方法 → https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=6509

Bluetoothマウスが突然動かなくなる場合の回避方法について → https://www.sanwa.co.jp/support/bt-mouse/index.html

NXパッドが無効(NXパッドが機能しない)になっている場合は有効にする。
Windows 10でNXパッドを有効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018110#:~:text=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E3%80%8CFn%E3%80%8D%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A8,%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
NXパッドでの操作 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201207/pdf/pg/sw1/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-08_nxpad/vg/VG71020802.htm

キーボード ショートカットと「→」、「←」、「↓」、「↑」、「Tab」、「Enter」キーで大抵のマウス操作と同様にできます。

Windows のキーボード ショートカット → https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88-dcc61a57-8ff0-cffe-9796-cb9706c75eec

2024/03/31 23:46
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AKW
こちらですね。動かないのは付属のマウスでしょうか?

Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133
Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
を参考にしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。