サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

「つながるlavie」の活用

2022/11/21 17:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN23FBDAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
NECパソコンには、「つながるLAVIE」という便利なアプリが搭載されていると、NEC特別版「できるWin11&office+データ引越し」141ページに記載されています。このアプリはNECでダウンロード出来ますか。ご教示ください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/21 20:58
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23FBDAS
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/share/software/note_ld.html
をみても「つながる! LAVIE」はお使いのPCにはプリインストールされていませんね。

つながる! LAVIE
https://apps.microsoft.com/store/detail/%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B-lavie/9N9QBBSGVFX7?hl=ja-jp&gl=jp
と言うのはありますが恐らくお使いのPCだと対象機種ではないと言う事でインストール自体が出来ないかも知れません。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/share/software/note.html
のように元々「つながる! LAVIE」がインストールされている機種以外では「つながる! LAVIE」を使う事は出来ないかも。

お礼

購入したPCでは難しいようで、残念です。 ご親切にいろいろ調べていただき、ありがとうございました。

2022/11/21 21:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/21 17:48
回答No.1

残念ですがMicrosoft Stortnにありませんのでダウンロードできません。

お礼

ありがとうございました。82歳の高齢故難しいことはできないので、あきらめます。

2022/11/21 18:51

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。