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締切済み

Lavie Direct N15のword

2024/02/26 17:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Desktop LAVIE Direct N15

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN18BSCCDA8YHTYAA

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
(本体内蔵)office h&b2021(PC-F-APF1HA このアプリを内蔵していたので、これをインストールしました。Excel とPowerPointは問題なく動くのですが、Wordはいったん立ち上がって画面が出るのですが、何か一つキーボートを押すとフリーズします。結局、タスクマネージャーを呼び出して強制終了する他はありません。ご教授のほどお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/02/26 20:04
回答No.5

質問者さんが言っている左上に表示されているOneDriveに保存するかどうかのボタンは、添付画像の「自動保存(オン・オフ)」のボタンのことでしょうか?まずは、以下の内容を確認して見てください。

Windows 11で問題のある常駐ソフトを特定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023256

上記のページにある「1. 常駐ソフトをすべて無効にする方法」を参考にスタートアップアプリをすべて無効にした状態にして、パソコンを起動して見てどのようになるのか確認して見た方がよさそうです。

もし全部停止して改善するようであれば、「2. 原因となる常駐ソフトを特定する方法」を参考にアプリを特定して、そのアプリを無効にしたままで使用するか、アプリの削除・再インストールが可能なら、試してみるといいかもしれません。

また、冒頭で確認した内容になりますが、もし質問者さんが言っているボタンが「自動保存(オン・オフ)」のボタンで間違いがないければ、OneDriveアプリと何か関係があるかもしれません。
その場合は、下記のページを参照にOneDriveの削除をして問題が解決するか?解決した場合、OneDriveを再インストールしてまた発生するか?などの確認をしてみるといいかもしれません。

Windows 11でOneDriveをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023816
※ページの最後に、OneDriveの再インストール方法のリンクもあります。

投稿された画像

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2024/02/26 18:30
回答No.4

>アンインストールと再インストールは4度も試みました。
そうでしたか。もし可能ならデータのバックアップを取ってPC自体を再セットアップしてみるとか。

>Wordが問題なのです。
もしWord自体の問題だった場合はどうしようもないかも。
製品版・プリインストール版のOffice 2021はサブスクリプションのMicrosoft 365のように頻繁更新があったりしないので更新が無ければ更新されるまで待つぐらいです…

2024/02/26 18:04
回答No.3

【参考】動作が重すぎて辛い! Officeアプリが頻繁にフリーズするときの対処法
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/offitech/1464568.html

2024/02/26 17:59
回答No.2

復元ポイントをを作成してOffice 2021の入れ直し(アンインストール、再インストール)してみてはいかがですか。

Windows 10で復元ポイントを手動で作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017936
Windows 11で復元ポイントを手動で作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022996

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

可能なら外付けHDDにシステムイメージを作成しておく。
Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法    → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651
Windows 11でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法    → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023181

Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018656
Windows 11でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023222

Office 2021をアンインストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023087
Office 2021を再インストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023078


以下のお問い合わせ一覧にMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号が記載されています。

お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

2024/02/26 17:40
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18BSCAY
このあたりのPCでしょうか。

Office 2021を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023078
を参考にOfficeの再インストールをしてみるとか。

補足

2024/02/26 17:54

アンインストールと再インストールは4度も試みました。また、設定>アプリ>変更>補修、も試みました。Wordだけがフリーズします。懸念されるのは、OneDriveでクラウドに保存するか、自分のPCに保存するかの選択ボタンが左上にありますが、これをいじるとPowerPointもいったんフリーズしました。しかしこちらはアプリを閉じて再び立ち上げれば、問題なく動くのです。Wordが問題なのです。引き続きよろしくお願いいたします。

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