サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

フォルダー「documents」等の復活方法?

2022/11/24 11:59

下記の内容で質問があります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ  ノートパソコン    
・製品名・型番  PC-GN287DJGAS
・接続方法    無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
 windows10の古いパソコンから11の新しいパソコンへUSBメモリを使用してデータ移行中に問題が発生しました。対応方法が分からず困っています。
documentsとピクチャを古いPCから新しいPCへUSBメモリを介してデータ移行している最中に、クラウドの容量が5ギガバイトを超えているメッセージが出ましたので同期を解除したところ、エクスプローラーの初期画面でdocumentsのフォルダーが無くなり、ピクチャのフォルダーには「ローカルに保存済み」の表示が出ました。
また、OneDriveのフォルダーが新しく出来(?)「ローカルに保存済み」表示が出ています。
このPCは家族2人で使っておりアカウントもそれぞれ設定しています。windows(C)→ユーザーのアカウントを辿るとdocumentsのフォルダーはありますが中は空でピクチャはフオルダーもありません。OneDriveのフオルダーの中にはdocumentsとピクチャのフォルダーがあり、USBメモリを使って移行したデータが全て入っておりました。
エクスプローラーを立ち上げた時にdocumentsとピクチャのフォルダーが存在し、その中にデータがあるようにする方法を教えていただきたいのですが。
なお、OneDrive使えるに越したことはありませんが、使えなくても構いません。  以上よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/24 13:52
回答No.2

> クラウドの容量が5ギガバイトを超えているメッセージが出ましたので同期を解除したところ…

上記の同期を解除したことが原因なので、ご自身で USBメモリより、コピーするしかありません。

最新の Windows 11 バージョン 22H2 は エクスプローラーを開くとホーム(クイックアクセス)が右側に表示されます。
USBメモリから、そこにあるドキュメント・デスクトップ・ピクチャー( ログインしているユーザー )などのフォルダーに再度コピーしてみて下さい。

お礼

苦労しましたがお蔭様で解決しました。ありがとうございました。

2022/11/24 16:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/24 12:53
回答No.1

データ移行中の日にち以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻し、以前の状態に復元できたら再度、USBからデータをコピーしてはいかがですか。復元ポイントで復元できない場合は、パソコンの再セットアップしてからコピーする。パソコンの再セットアップが困難なら修理依頼で修理ではなく再セットアップを依頼したらいかがですか。保障期間中でも再セットアップは費用が発生します。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

PC-GN287DJGASは見つかりません。PC-GN287JGDSと思います。
PC-GN287JGDSマニュアル → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ld/202111/html/gn287jgs.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

知識に疎く右往左往しましたがお蔭様で解決することができました。ありがとうございました。

2022/11/24 16:56

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。