サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブルートゥースのバージョンの確認法

2022/11/24 17:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください===
純正ワイヤレス(ブルートゥース)マウス M/N MT-1626

・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS150/NAB

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
ブルートゥース

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PC購入時に添付されていたワイヤレスマウスが壊れました。
更新したいのですがブルートゥースのバージョンが判らず困っています。
また、純正ワイヤレスマウスを購入できればそうしたいのですが、購入
方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/24 17:19
回答No.2

お礼

早速のご回答有り難うございました。うろ覚えではVer.4だと思っていたのですが、どこで見たのか確証が持てなくて困っていました。Bluetoothは他の通信規格と違ってバージョンごとの互換性が弱いようなのでどれを購入するか迷っていました。有り難うございました。

2022/11/24 23:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/24 19:11
回答No.4

BluetoothR Smart Ready(Ver.4.2)ですね。
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/192q/05/lavie/ns/spec/index.html

純正マウスは壊れやすい安価なものが多いです。
レシーバー付きのマウスを購入すると安定した接続ができます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JB6Q58L

お礼

早速のご回答有り難うございました。うろ覚えではVer.4だと思っていたのですが、どこで見たのか確証が持てなくて困っていました。Bluetoothは他の通信規格と違ってバージョンごとの互換性が弱いようなのでどれを購入するか迷っていました。有り難うございました。

2022/11/24 23:37

2022/11/24 17:27
回答No.3

回答No.2 訂正

以下で確認できます。純正マウス単体の購入はできません。ヤフオクやショッピング(楽天市場、ヤフーショッピング)で中古を探すしかありません。アマゾン等の通販で純正以外のマウス新品を購入した方がいいと思います。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/9422?site_domain=default

お礼

早速のご回答有り難うございました。うろ覚えではVer.4だと思っていたのですが、どこで見たのか確証が持てなくて困っていました。Bluetoothは他の通信規格と違ってバージョンごとの互換性が弱いようなのでどれを購入するか迷っていました。有り難うございました。

2022/11/24 23:38

2022/11/24 17:18
回答No.1

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/192q/05/lavie/ns/spec/index.html

Bluetooth Smart Ready(Ver.4.2)
と書いてあります、Bluetooth 1.1 ~ 4.0までどれでも対応します

お礼

早速のご回答有り難うございました。うろ覚えではVer.4だと思っていたのですが、どこで見たのか確証が持てなくて困っていました。Bluetoothは他の通信規格と違ってバージョンごとの互換性が弱いようなのでどれを購入するか迷っていました。有り難うございました。

2022/11/24 23:39