サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

NEC LAVIE Tab E fastboot

2022/11/30 11:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
不明

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
NEC LAVIE Tab E

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
NEC LAVIE Tab Eの型番のタブレットが、 fastboot nodeという画面のまま、動きません。
強制終了しても変わらないです。
どうすればよろしいでしょうか?教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/30 12:32
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

https://www.alle-mo.jp/fastboot-mo-do/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/30 11:56
回答No.2

パソコンがあれば、次のソフトを試してみてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、LAVIE Tabサポートセンターに問い合わせした方が解決は早いと思います。

AndroidでFastbootモードを解除する → https://www.tenorshare.jp/guide/1-click-to-exit-android-fastboot-mode.html

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

ありがとうございます。
やってみます!

2022/11/30 12:03

2022/11/30 11:47
回答No.1

>NEC LAVIE Tab E
ではわからないのでタブレット背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

fastbootモードとは何?突然画面が動かないときの解除方法を紹介!!
https://www.alle-mo.jp/fastboot-mo-do/
あたりは行っている感じでしょうか。
そうなると現状では修理に出してみるしか無いかも。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。