このQ&Aは役に立ちましたか?
パーソナルコンピューター 型番GN165FDADについてのお困りごと
2023/10/14 07:30
- Windows11で使用しており、最近立ち上がりや入力時に保存状態の現象が多く発生しています。これはWindows10から11に変えたことが原因なのでしょうか?詳しく知りたいです。
- また、写真やエクセルの使用が主ですので、購入時の状態に戻す方法があれば教えてください。
- NEC 121wareの「Windows」についての質問です。
パーソナルコンピーター 型番GN165FDAD
2022/12/20 15:10
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・パーソナルコンピーター 型番(例:PC-GN165FDAD)
===ご記入ください===
・接続方法(・無線LAN・)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windows11で使用しております 購入時はWindows10でしたが途中でWindows11になって使用してますが最近立ち上がり、入力時に保存状態の現象が多々あり、聞いたところによると10から11に変えたことによっての原因ではないか言われており又写真、エクセルの使用が主です。
前の購入時に戻したいので如何でしょうか パソコンは詳しくないので宜しく・
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
回答No.1 訂正
誤
次のURL開き「今すぐダウンロード」でインストールメディアを作成してクリーンインストール
Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
↓
正
次のURL開き「ツールを今すぐダウンロード」でインストールメディアを作成してクリーンインストール
Windows 10 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
とりあえず、Officeの修復をしてみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b
1.データを外付け USB HDD 、大容量USBメモリなどにバックアップする。
2.再セットアップメディア( 32GB USBメモリ )を作成する。
3.再セットアップメディア( 32GB USBメモリ )から起動して、再セットアップする。
4.office 2016 再インストールする。
Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法(2018年10月以降発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021177
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899
Windows11にグレードアップ10日以内なら次の操作で直前のバージョンに戻すことができます。ただ、直前のバージョンがWindows11 Ver21H2でしたらWindows11 Ver21H2or 22H2に戻りますが、Windows10 には戻りません。スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 復元 → 戻す Windows11からWindows10に戻すにはデータをバックアップしてから「クリーン インストール」することが必要です。言い換えると、ファイルやデータが消えます。「クリーン インストール」後、再セットアップメディアを使用して再セットアップをすれば、パソコンは出荷時に戻ります。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入できます。Windows 10のサポートは、2025年10月14日に終了することが明らかになっていいます。Windows10にグレードダウンするよりOfficeの再インストールを試されたらいかがですか。
PC-GN165FDAD再セットアップメィデア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN165FDAD
プリインストールのOfficeは、2016 or 2019のどちらかと推測します、
Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592
次のURL開き「今すぐダウンロード」でインストールメディアを作成してクリーンインストール
Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel